※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡さなmama♡
住まい

皆さんならどうしますか?小学一年生の子供がいます。結婚して旦那さんの…

皆さんならどうしますか?
小学一年生の子供がいます。結婚して旦那さんの実家がある県に引っ越してきましたが土地勘があいません。ここに一生住むのはわたし的に無理です。旦那さんは交代勤務なのであまり顔は合わせませんが合わせれば喧嘩。疲れました。子供には父親が必要だと思うので私の中ででた結果が週末婚。
実家がある近くに引っ越したいのですが…娘の小学校が問題で…引っ越せば県外なので転校になります。子供の気持ちを考えれば転校せずにここに住めれば良いのですが喧嘩ばかりしている環境より離れて暮らし週末仲良くどこかへ出かけられる環境のが良いのではと思っています。
皆さんはどう思いますか?

コメント

ゆり

子供はお母さんが笑顔で居てくれる方がいいと思います🥰
旦那さんも一緒にさなmamaさんの地元へ引っ越すのは無理でしょうか??

  • ♡さなmama♡

    ♡さなmama♡

    コメントありがとうございます😊旦那さんは今の職場が恵まれすぎてて転職したらもったいないようなところなんです(´;ω;`)実家から旦那さんの職場までは距離が遠いので通うのは難しそうで…週末婚になれば旦那さんは自分の実家に帰るのが可能そうなんです

    • 7月7日
  • ゆり

    ゆり

    もう週末婚のお話旦那さんにされてるんですね✨

    小学生の娘さんに正直に話して、転校とパパと平日離れて暮らすのはどうか聞いてみてどんな感じですかね?

    単身赴任の方もそうだし、うちの子も平日は旦那と顔さえ合わせない時もあります😂

    問題は転校をどう思うかですね。。。

    あと週末家族だけで過ごせるお家もなくなるってことですか?

    • 7月7日
  • ♡さなmama♡

    ♡さなmama♡

    やはり問題はそこですよね…家は実家の近くで探す予定です。

    • 7月7日
とり

転校なら早いうちのほうが、、、
私ならずっとモヤモヤして過ごすより、可能なら転校して安心できるところで生活したいです🥲

  • ♡さなmama♡

    ♡さなmama♡

    転校…が問題ですよね💦うちの子めちゃくちゃ人見知りで…私だけがガマンすればいいのかいろいろ考えちゃいます😔

    • 7月7日
のんの

子供の頃、父の都合で何度も引っ越し、転校しました!ママが笑顔なら大丈夫ですよ〜!私はいつも母が、次の学校楽しみだね!こんな公園があるよ!こんな先生だったよ!新しいお友達たくさんできるね!と前向きなことしか言わないでいてくれたのでいつも引っ越し楽しみでした🥰
大人と違って適応能力高いですよ!

  • ♡さなmama♡

    ♡さなmama♡

    娘にもそのように育って欲しいです。なかなか引っ込みな性格でそこも心配です

    • 7月7日