※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

ステップアップ離乳食のアプリを使っています。それを見て冷蔵ストック…

ステップアップ離乳食のアプリを使っています。
それを見て冷蔵ストックを作っているのですが、何となく効率が悪いです。
1週間以内で使いたいけど、日持ちはさせたい、、でも量も作りたいって感じです。
1週間このような感じになっている場合ストックはどう作りますか?
①1週間分だけ全てつくり使い切りまた次の1週間のものを作る。
②使い切ってしまった食材ずつ作る(例えばトマトを食べる前の日にトマトのみを1週間以内に使い切れる量をつくる。)
③その他

分かりにくいかもしれないですがいい方法知りたいです🙇‍♂️

コメント

deleted user

冷凍保存じゃなくて、冷蔵保存なんですか?
冷蔵で1週間もつってことですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    間違えました!
    冷凍です!

    • 7月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    冷凍なら、冷凍できる食材は1週間分まとめて作ったらどうですか?
    ②はややこしいので、私なら①にします。
    トマトや豆腐など、冷凍すると不味くなる食材は面倒でも都度作ります💦

    • 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ややこしいですよねー
    量が欲しいってなると食べる前日から1週間の方が日持ちはするんですけど、、頭ん中で訳わかんなくなるんですよね🤣

    トマトも不味くなるんですね😳

    • 7月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そんなきっちりきっちりやらなくてもいいと思いますけどね。
    ないなら残ってるのあげるか、都度作るか。
    私なら負担にならないやり方でやりますね。
    トマトはほぼ水分だからぼそぼそになりますね💦

    • 7月7日