※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃそ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中によく起きるので困っています。昼寝を減らすべきか、夜寝る方法はあるでしょうか?

毎日困っています。先輩ママの意見を聞かせてください。

今日で6ヶ月になる男の子なんですが
産まれてから今日まで夜中にちゃんと寝た日がありません。
2時間に1回といわず、30分に1回。酷い時は15分に1回起きてグズるので添い乳して何とか寝かせるのですがまたすぐ起きます。きっともうすぐ寝るように…と信じて毎晩頑張るのですが正直キツいです
そしてお腹に2人目がいるのですが医者に『標準より小さいねーしっかり食べて寝てね。』と言われるのですが寝れる訳もなくこの子の事も気になります。
長男の昼寝は10時・13時・16時とそれぞれ30分ずつです。
どれかの昼寝をさせない方がいいんでしょうか?

離乳食も沢山食べるしミルクも飲みます。他に夜寝るように出来ることはありますでしょうか…

コメント

なち

昼間お外にお散歩に行ったりはしてますか?

• あちゃそ

あちゃそ

秋までは行っていたのですが、最近出た時に姑に『こんな寒い時期に外に出して可哀相だ。病気でもしたらあなたのせいよ』と怒られ出なくなりました…
    なのでお買い物等でお店まで行くくらいです

• 11月30日
  • なち

なち

そうですか😣
    姑は心配してきますよね😅
    でもお昼前とかはお天気よければぽかぽかして気持ちいいですよ😉
    ママの気分転換にもおすすめです❤
    小さい子のお昼寝は必要なので止めさせなくてもいいと思います😌

寝不足だと何してても辛いですよね😢
    あまり無理せず色々試してみるのも良いかもしれません✨

• 11月30日
  • あちゃそ

あちゃそ

そうですよね!外に出ないと自分ももたないし気分転換必要ですよね。

つわりもあるので寝ても起きても毎日が辛すぎて…(笑)
    ありがとうございます(^ ^)!

• 11月30日
apple

太陽の光がを浴びさせる事です!あとはくすぐったりして
笑わす!お風呂もちょい長めに!
疲れさす事が一番です!

• あちゃそ

あちゃそ

やはり外に出す事が大事なのですね!
    日中はすごく活発な子でこっちが倒されるくらい遊ぶんですが何しても夜起きるんです…色々試して頑張ってみます
    ありがとうございます(^ ^)

• 11月30日
Moe

お外に出ない日は夕方のお昼寝を無くしてみてはいかがでしょう(><)お外に行くのが抵抗ある場合は、ベランダやお庭で遊んでみるのはいかがでしょうか\( ˙▿︎˙ )/