※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子を揺らしてしまい、頭に衝撃を与えた不安。揺さぶられっ子症候群への心配。大丈夫でしょうか?

うとうとしていてやってしまいました。

今息子をソファーに座ってあやしていて、横抱きにして左腕に頭を乗せていました。 その頭を乗せてる方を左膝に乗せていたのですが、息子の足の方の膝を揺らしているつもりがうとうとしていて頭の方を揺らしていました。

横じゃなくて、ほんのちょっとかかとを上げて下げてという感じです。頭が踵の動きに合わせて縦に揺れる感じです。

そんな早いスピードじゃなくトン、トン、トンのリズムだったと思います。

ほんの5分くらいですがハッと気づいた時には頭を支えてる腕を乗せてる脚の方の踵を上げ下げしてました。

頭に衝撃を加えてしまったかもと不安です。
息子は今寝ています。 説明が分かりにくくてすみません。
このくらいの衝撃は大丈夫でしょうか?

よく聞く揺さぶられっ子症候群になったらどうしようと冷や汗が止まりません。 いくら疲れているからって寝かしつけながらうとうとしてしまい後悔がすごいです。助けてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

全然大丈夫です🙆‍♀️

揺さぶられっ子は激しく前後に動かさないとならないです💦

それくらいでなってたら、首座り前に抱っこ紐して歩いたらみんな死にます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。。!
    普通に考えたらそうですよね😢
    よかった安心しました。 
    すみませんなんだかここ最近ものすごく疲れていて、頭が回らなくて取り乱してしまいました😢 この回答のおかげで冷静になりましたありがとうございます😢

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も時々、あれ今のは大丈夫?ってときはママリの質問検索して、落ち着かせてます☺️

まだまだ細切れ睡眠だったりで、しんどいですよね💦
    適当に力抜いて頑張りましょう✨

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もママリにめちゃめちゃ助けられてます😭
    ありがとうございます!
    頑張ります✨

• 7月7日

揺すぶられっ子ってそんな程度じゃなく
1秒に頭がグラングランするぐらいなので大丈夫です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安心しました😢 疲れすぎて冷静に考えることができなくて取り乱してしまいましたがこの回答をみて冷静になれましたありがとうございました😭

• 7月7日
yuka

そのくらいなら大丈夫ですよ!
よっぽど身体からグラグラ揺さぶるらない限り揺さぶり症候群にはなりますよ😌
育児お疲れ様です

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安心しました😭
    そうですよね冷静になりました!!
    ありがとうございます😭

• 7月7日