※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じょーちゃん🌿
子育て・グッズ

子供と私が胃腸の不調で休んでいます。明日も休むべきでしょうか?

長いですが質問です🙇‍♀️

月曜日の朝から私自身が
嘔吐、お腹が気持ち悪い感じがあり
子供たちの送迎が出来ないので
幼稚園と保育園お休みしました。

夜から私が熱、上の子が3〜4回嘔吐しました。
胃腸炎かなと思い、火曜日もお休み。
私は症状が治まっていて上の子も一切吐かずでしたが
念のため病院。下の子も日曜日から下痢
(よく下痢になるので判断が出来ず一緒に病院)

特に胃腸炎とも診断されず、整腸剤を処方。
夜上の子が37.9の熱出ましたが朝まで爆睡で下がる
登園許可書とかいるのかわからなかったので
幼稚園と保育園に確認してとりあえず今日もお休み。
明日からいけるぞーと思った矢先
旦那が仕事終わりしんどいと。
下痢も4回くらいしたと💦

そして私も吐き気と嘔吐がぶり返してきて
今です。気持ち悪くて寝れません。

以前まだ子供がいない時に胃腸炎になり
もう吐くわ出るわで
トイレ行きっぱなしだったので
今回のは一体…?

明日も幼稚園、保育園お休みさせるべき
でしょうか?🥲
いっそのこと今週いっぱい休んだ方が
いいのかとも思い始めてます…

厳しいご意見はご遠慮ください🥲🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

ウイルス性胃腸炎は、
登園証が必要みたいです。
私のかかりつけも
胃腸炎とは診断しないです。

私だったら子供たちの
下痢や嘔吐が
おさまった後に登園させます!
保育園や、幼稚園で
下痢や嘔吐の症状が
でると本人が可哀想なので‥

  • じょーちゃん🌿

    じょーちゃん🌿

    コメントありがとうございます😊
    昨日、幼稚園と保育園に確認しましたが
    許可書特に要りませんと言われました😣

    子供達は落ち着いていて、
    私の体調が微妙な感じでしたが
    今起きたら落ち着いてたので
    連れて行けたら行こうと思います☺️
    ありがとうございました!

    • 7月7日