※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

療育に通われた方、何か効果はありましたか?療育は何歳から行かれたのでしょうか?

多動と、言葉があまり出ません。

療育に通おうと思っています。

療育に通われた方、何か効果はありましたか?

皆さん、療育は何歳から行かれたのでしょうか?

コメント

a

2歳8ヶ月くらいから通っていて、効果はまだわかりませんが、通って良かったとは思っています😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。

例えば何が良かったでしょうか?全く知識がなくて教えて頂きたいですm(._.)m

• 7月6日
  • a

a

お母さんたちにこれはこうしたらいいですよとアドバイスをしてくれる、息子の療育では様子を見せてもらえる機会があったり、帰りは必ず今日の様子を教えてくれる、保育園とも電話で話してくれる、他の発達ゆっくりな子がどんなのか見れる、私が知らなかった特性を教えてくれるとかですかね🤔

• 7月6日
  • ママリ

ママリ

色々教えてくださりありがとうございます!
    最初は大変そうなイメージでしたが、それなら行ってみたいと思えました❗️
    情報ありがとうございました😊

• 7月6日
はじめてのママリ

言葉の遅れで1歳11ヶ月から通っています。療育のおかげかはわかりませんが、次第に言葉が出始めて2歳4ヶ月の頃には言語聴覚士の先生に年齢相応と言われました。