※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新母🔰
家族・旦那

愚痴らせて下さい。旦那はモヤモヤ病の難病から脳梗塞となり、本日一時…

愚痴らせて下さい。

旦那はモヤモヤ病の難病から脳梗塞となり、本日一時退院となりました。後遺症はなかったので安心しました。
先生からは今後手術をした方が良いとのことで、日程も2ヶ月後に決まりました。
その間、症状は改善しているが再梗塞や脳出血のリスクを言われ、2週間程度は仕事を休むように話がありました。

しかし退院直後、会社の人と電話で話をしている際、ちょっと遅れるなどと話していたので、このあとどこか行くの?と聞きました。
すると、現場の荷物と工具を片付け、一人送らないと行けないと返答がありました。
車の運転は後輩がするということでした。
しかもすでに迎えの車も来ていて、すぐに行ってしまいました。

ラインで何時くらいに帰るのかと問いましたが、既読スルーでした。
久しぶりに外食を話していたので待っていましたが、連絡もなしなので先にレトルトカレーを食べました。
娘も遅くなるといけないと思い、お風呂とご飯を先にして休みました。

入院前からワンオペ状態で何かしら相談しても空返事、旦那は家族の事を考えていない仕事人間、しかも自分勝手な人だと感じます。
妊婦の私に重たい荷物を持たせたり、子供を抱っこした時も自分は真っ先に空いている椅子に座ったり、本当は優しくない人なんだと実感しました。

家にいたくないと退院した後に話していて、初めは家にこもっていたらおかしくなるからと思っていましたが、もしかすると家族といたくないのかなぁと思ってしまいました。
家族ってなんでしょう??

2人目を出産した後、本当に不安です。

これなら離婚して、地元で子供たちと楽しく暮らした方が良いように思います。

最近、旦那は何で私と結婚したのかなぁ~と思います。
丁度良いと思ったのかなぁ~何だか悲しくなります。

コメント

はじめてのママリ

看護師です。
受け入れられてないんじゃないでしょうか、元々仕事人間だったのなら、仕事をしていないと自分の存在意義や価値が見出せない方はよくいます。
病気をしたけれど、今までと同じように仕事ができる、大丈夫!と考えているのではないでしょうか。
そのあたりをどう思っているか、具体的に主さんから「仕事してないと不安?」などと聞いてみて、それでもレスポンスがなければ「再発リスクあるから休んでと言われたのに仕事をするなんて心配、再発して後遺症がのこる可能性もある、自分だけの体じゃないことを理解して家族のことも考えてほしい」と伝えて少し別居して、旦那さんに考えてもらっても良いと思います。

• 新母🔰

新母🔰

コメントありがとうございます。
    私も看護師なのでりささんの言ってること分かります。
    しかし病気になる前から不満は多々あり、今回限界がきている感じです。
    何度も再発や出血リスクを話してます。
    けど症状がなくなったからか、そこまで重く捉えてなさそうです。
    死にたいの??って言っちゃいそうです。

• 7月6日