※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり20
妊娠・出産

妊娠中の風邪で内科受診は大丈夫ですか?症状がひどく、病院が遠いため内科での診察を考えています。

妊娠中の風邪は産婦人科ではなくて内科でも大丈夫ですか??
鼻水で鼻がつまり、頭痛も酷く、喉も痛いです。
つわりもまだおさまってないので、ほんとに辛いです。
検診で通っている病院は一人で行くには少し遠いです
この具合悪い中一人で行くのは不安なので近くの内科に
かかろうと思っているのですが大丈夫でしょうか

コメント

deleted user

なるべくかかっている産科のほうがいいと思いますが、妊娠している事を伝えておけば内科でもいいと思います🥰

  • ままり20

    ままり20

    息子を預かるところもなくて😓
    婦人科もなるべく子供連れてこないでと言われたので尚更行けないなと、、治るまで待つことも考えましたが3日たってもひどくなる一方で辛いです😓

    • 7月6日
みみ

内科でも妊娠していると言えば、大丈夫なお薬を処方して下さいますよ。☺️

お大事になさって下さい。

ちなみに鼻や喉ならば、耳鼻科に行って、局所だけに効く治療もあるかもしれません。
私は、妊娠中、耳鼻科で点鼻薬が出ました。☺️

  • ままり20

    ままり20

    ありがとうございます😭
    明日耳鼻科に受診してみます!!

    • 7月6日
  • みみ

    みみ

    お大事になさって下さい。
    大丈夫。3日もすれば、私は軽くなりました。☺️

    • 7月6日
pipi

産婦人科だとほかの妊婦さんもいますし、わたしなら妊娠中と伝えて内科で診てもらいます!お大事にしてください😭😭

  • ままり20

    ままり20

    そうですよね。このご時世ですし、、
    1人目の時も同じようなことがあって一応産婦人科に電話したらとりあえずうちに来てと、、今すぐは行けないからとりあえず様子みますとその時は断りました😓
    今回は電話せずに行くことにします。

    • 7月6日
okome

行ってる産婦人科は風邪症状あれば来院出来ないので、私は内科行ってきました😂
一応電話でも妊婦って伝えて、問診票にもチェック付けて、妊娠中でも飲める風邪薬出すねーって言ってもらって薬もらってきました😂
ちなみに子供も一緒に薬もらってきました!