※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

舌が苦くて苦いのは亜鉛不足かも。妊娠中の亜鉛不足対策や取りすぎの危険性について知りたい。対策を教えてください。

常に舌が苦くて食べても苦い、食べなくても苦い。
とにかく不愉快なのですがネットで調べたら亜鉛不足かもと出てきました。
妊娠中亜鉛不足解消のためになにかしていた事はありますか?
また取りすぎだと危険ですか?
亜鉛不足のせいかは分からないですが、とりあえず何かしら対策をしたくて教えて頂きたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

亜鉛不足だったんですかね?😂
1人目も2人目も妊娠中ずっと口の中が変な味で気持ち悪くて悪阻だと思ってました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もわからないんですですけど、悪阻が終わったら治るならいいんですけど〜💦結構終わっても続く方がいると聞いてもしやと思ってます。
    周りで口の中変になった妊婦さんいなくて💦私だけかと絶望中でした!

• 7月6日
m-mama💚

舌?というか口の中が苦い感じはありました😭
飴舐めたり仕事中は合間で甘いジュース飲んだりしてました‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります。
    辛いですよね💦
    ジュースや飴も苦くなっちゃって😅もう何がいいのかわからないです💔

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

私もつわりが治ってもしばらく口の中が苦くて本当苦痛でした!私は甘くないガムをひたすら噛んで紛らわして、寝るときもガム噛んだまま寝落ちしてました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります!寝る時も辛いですよね( ; ; )やっぱり自分で合うもの探してやりくりするしかないんですかね💦ありがとうございます!

• 7月6日
コロン

同じくツワリ中から口の中が苦くて辛かったです💦
ツワリが落ち着いてきたかな?くらいの時でも凄く口の中は不快だったので亜鉛不足だと思ったのですが私が買ったサプリが妊娠中はダメと書いてあって飲むの諦めました😵
金のミルクという飴やミルキーが苦味を紛らわしてくれて助かりました!
そして完全にツワリが終わったらいつの間にか口の中の苦味も気にならなくなっていたので私はツワリの一種のようでした🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね( ; ; )❗️
    私もつわり少し良くなってきた気がして、口の中も治ると思ったのになかなか治らなくて💦
    そうなんですよね!サプリとか勝手に飲んでいいのかわからず💔
    ミルク系のいいかもですね!前はフルーツの飴を口に入れてたのですが苦味がとれなくて。
    つわり完全に終わるまでもう少し待ってみます🙏🥺

• 7月6日