※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

4月から下の子供を保育園に預けています。5月から仕事復帰しましたが、続けて子供たちが熱を出し、仕事に行けていません。周りに迷惑をかけてしまい、つらいです。同じような経験をした方がいたら励ましをいただきたいです。

4月から下の子保育園に行っています。
5月から仕事復帰しましたが、まともに仕事できていません。
5月はコロナ休園3回、下の子の熱。
6月に入ってからは、上の子と下の子順番に熱を出して、1週間全部行けたことほぼないです。
そしてまた今週に入って、月曜日は上の子熱、火曜日は下の子の保育園呼び出し、まだ熱が下がらず今日明日と仕事も行けません。

ほとんど仕事出ておらず、仕方ないとは言ってもらっていますが、周りに迷惑をかけてしんどくなってきました💦😣

春から復帰したママさん、こんな感じですか?😭
同じような方がいらしたら心強いです。

コメント

優しい麦茶

5月中旬から働きはじめて6月は1/3しか出勤でず、今月もまだ3回しか行けてないので試用期間が終わる来週末で契約更新せず退職してほしいと言われてしまってます…。
周りに頼れないの?って言われましたが、母も仕事してるので頻繁に頼ることは難しく…とりあえず周りに頼って頑張りたいとは言いましたが…
上司は嫌な顔しないですが、これから忙しくなる時期だからシフト組む上で難しくなってくると言われてしまってるので、来月くらいをめどに転職しようかと思ってます…。