※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の娘がおしゃぶりをして眠れない悩み。自然にやめるか、1歳までと決めて辞めさせるか悩んでいます。同じ経験をした方いますか?

11ヶ月の娘はおしゃぶりをしないと眠れないのですが、いつまでおしゃぶりをさせていいのか悩みます。
本当はさせたくないのですが、泣いて眠れないので今はさせています。
最近は、おしゃぶりなしだと自分の指を4本口の奥に入れ嗚咽する様になっています。
これもどうしたものかと思っています😥
自分で自然にやめるもの?なのか、1歳までと決めて辞めさせた方が良いのでしょうか?
年齢がいくと自我がでてきて辞めさせるのが大変とも聞きます。同じ様な経験をした方いらっしゃいますか?

コメント

🫧

娘も未だにおしゃぶりしてます!

はじめてのママリ🔰

おしゃぶり大好きでしたが、1歳過ぎてきたら、自然となくても大丈夫になりしなくなりましたよ。

わら

うちの娘は指しゃぶりでしたが、、、
一歳半検診では指しゃぶりもおしゃぶりもまだしてて大丈夫だよーって感じでした。
でもやっぱり気になったので2歳3ヶ月くらいで可哀想でしたが強制的にやめさせました😅
2歳半の歯科検診ではおしゃぶり、指しゃぶりしていると指摘があるようでしたのでそれまでにはやめれた方がいいのかなと思います。
私も当時めっちゃ悩んで検索しまくりましたが、自然にやめられる子もいるみたいなのでもう少し様子見でもいいのかなと個人的には思います😊