※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

イヤイヤ期で食事や着替えに抵抗があり、YouTubeで食べさせる方法がうまくいかず、困っています。どうしたらいいでしょうか?

イヤイヤ期の接し方て
何が正解ですか💦
もう分かりません( ˘•ω•˘ ).。oஇ
ご飯食べようと言っただけ
洋服着替えようといっただけ
その他え?って思うことで
発動して手に負えません💦
ご飯も食べてくれず
YouTubeつけて見せながら
やっと食べます💦
今まではテレビつけずにちゃんと
食べてくれてました💦
泣き止ますためにあれこれやって
心折れました😧💦

コメント

deleted user

イヤイヤ期早く終わってくれ…と毎日参ってます🤦🏻‍♀️
うちはイヤイヤ期だからなんでも良いよはしてません。ご飯いや!食べない!と言うならこれやったら一緒に食べようとか、それでも嫌ならほっといて先に食べて美味しいー!!と気をひかせてます😂あれやこれや手を使ってますが、何でもかんでも受け止めるのはなーと言う私の考えです笑!
でもちゃんと来れた時はめちゃくちゃ褒めるのは忘れずにやってます。まぁイライラすることが多いですが🤣
余裕がない時は全然YouTube様々ですが😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当早く過ぎ去ってほしい
    と願ってます💦
    普段は言いなりにはならないと
    決めてるのに今日は仕事でも
    ちょっと色々あってメンタル
    ボロボロになってたので
    鳴き声きくのがしんどくて
    YouTubeに頼りました💦
    ちゃんとやれた時褒めるのを
    忘れずに向き合います。

    • 7月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も仕事してて忙しいかった日はイライラしてしんどい気持ち分かります🥲
    全然YouTubeに頼って良いと思いますよ😂!頼れるものには頼っていかないと自分が壊れちゃいます😭
    美味しいものでも食べて頑張りましょう😭!日々お疲れ様です?

    • 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます♥
    もっと心の広いママに
    なりたかったです😅
    お互い頑張りましょうね(*•̀ㅂ•́)و✧

    • 7月6日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

シカトです😂放置が一番😂いちいち相手にしてるとこちらの身が持たないので、最強最悪のクレーマーだと思い対応するしかないです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それが1番ですね😧💦
    クレーマー🤣🤣🤣
    そう思うようにします✨

    • 7月6日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    店の中でひっくり返られた日には
    お客様こちらで寝ますとお風邪引きます。お布団お持ちしましょうか??
    って言うと、飛びます😂

    なだめようとしても絶対無理なので、諦めるしかないです😂

    • 7月6日
deleted user

正解はないです🤣子供本人も何がイヤなのか分からなくなるくらい、とにかくイヤイヤ言ってたいんです🤣
放置です🤣