※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃーこ
産婦人科・小児科

9か月の子どもが汗疹でひどい湿疹ができて心配。他のお子さんでも同じ経験がある方、話を聞きたいです。写真を添付します。

こんにちは
生後9か月の子を育てています。
一昨日から湿疹がひどく、小児科に行ったところ
汗疹だと言われました。
写真をのせます。
こんな酷い湿疹初めてです。
蕁麻疹やアレルギーではないか心配です、、、
ボコボコしてないので蕁麻疹ではないよと小児科の先生から言われましたが汗疹でこんなに酷く湿疹はでるのでしょうか、、?
みなさんのお子様でこんな湿疹でたよとゆうかたいたらお話しきかせて頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ

うちの子よく蕁麻疹だすんですけど、大体ボコボコしてます、、、これはなんか違う感じがしますね😣

  • にゃーこ

    にゃーこ

    そうなんですね!
    蕁麻疹ではないとゆうことでしょうか、、?

    • 7月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ちなみにこの湿疹はもう引いてますか?
    蕁麻疹は突然バーっと出て30分くらいで引きますよ😱

    • 7月6日
  • にゃーこ

    にゃーこ

    いや、それが引いてないんですよ、、
    だいぶ汗疹の薬塗ったら引いたのですが、、
    まだ赤いです、、

    • 7月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね、、、
    写真見るとなんか虫刺されのようにも見えますが、心配ですね😣
    うちは蕁麻疹や牛乳アレルギーもあってよくぶつぶつが出るんですが、写真のような感じの赤さにはなったことがなくて、素人目ですが蕁麻疹ではないのかなと思いました
    かと言って汗疹なのかと言われると、、、よくお尻が荒れてるとき、こんな感じになるような気もします

    • 7月6日
  • にゃーこ

    にゃーこ

    そうなんです、、、
    でも虫刺されみたいにプクってしてないんですよね、、
    かゆそうにもしないし、、
    お子さんアレルギーあるんですね🥲
    そうなんです!
    おしりかぶれた時とおんなじ感じなんですよ、、、
    ただ単にかぶれただけなのか、、、
    すごい私が神経質なのでずーっと考えちゃいます😅
    その横で子供はかなり元気にあそんでるのに、、笑

    • 7月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も神経質なのでお気持ち分かりますよ😭
    特に子供がアレルギーってわかってから皮膚のことにはかなり気を遣ってます、、、
    下の方への返信も拝見しましたが、うちの子がそうなんですけど、アレルギーだった場合は本当にすぐ嘘みたいに綺麗に戻ります!
    だからアレルギーや蕁麻疹ではないと思うんですが、じゃあなんなのかってなると何とも言えないですよね、、、おしりかぶれに似てるならやっぱり汗疹の一種なのかも😫
    セカンドオピニオンするのもいいかもしれませんね😣

    • 7月6日
  • にゃーこ

    にゃーこ

    そうなんですね、、、
    調べ始めたらとまらなくて💧
    見ていて可哀想なくらい湿疹がでてて、、
    アレルギーだとすぐに消えるんですか!
    すぐとゆうのは1日ですか?それとも数時間くらいでしょうか?
    よくわからないですよね、、
    そうですね!評判のいいところに一度行ってみますね^ ^

    • 7月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    1日も続かないですよ!
    初めて牛乳で蕁麻疹が出た時は、30分もしないうちにサーッと引きました😣
    その後も何回かアレルギー反応が出てますが、全部すぐ引いてます!
    見た目が痛々しいと本当に心配ですよね、、、早く良くなりますように🥺

    • 7月6日
  • にゃーこ

    にゃーこ

    そんなに早く引くんですね!!
    はい、。とても心配になります。
    金曜日に評判のいい皮膚科に行ってこようと思います^^
    お話し聞いて頂きありがとうございました😊

    • 7月6日
ねここねこ

蕁麻疹ではないんですね😓
見た目は蕁麻疹っぽいですよね💦
湿疹がそんな感じで出ているのは見たことないです。
ポツポツと出るイメージですね😥
皮膚科でよく診てもらってもいいかもしれません。

  • にゃーこ

    にゃーこ

    ですよね、、
    皮膚科に最初見に行ったら蕁麻疹と言われてアレルギー検査した方がいいと、小児科に回されました。
    それで小児科の先生は汗疹が酷くなったバージョンだよと言われました。
    蕁麻疹なら数時間で消えるし、まだ消えてないから蕁麻疹ではないと、、
    感染症やアレルギーでもないから安心してといわれました。
    とりあえず汗疹の薬を渡されたのでそれをつけています。
    でもこんな汗疹見た事ないし本当に汗疹なのだろうか、、、
    と心配になってきました。
    様子みるしかないのでしょうか、?

    • 7月6日