※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuika
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性、6週半ばの経腹エコーで胎嚢のみ確認。胎嚢2.5cmで赤ちゃんの確認は難しい。次の受診まで不安。流産の可能性はあるでしょうか。

妊娠検査薬で陽性が出たので、今日病院に行ってきました。
経腹エコーだったのですが、6週半ばで胎嚢しか確認出来ませんでした。
胎嚢の大きさは2.5cmでした。
先生は何も言われなかったのですが、この週数で胎嚢のみだと流産の可能性が高いのでしょうか。
赤ちゃんがいる気配はあるね~とは言われましたが 見えなかったのでほんとのことは分かりません。
次の受診は3週間後なので 不安でたまりません。

コメント

ママリ(25)

排卵日がずれていたりしませんか?
生理不順なので行為日から計算すると、最終生理日から計算した出産予定日と1週間ズレありました💦
あと初期の頃は経膣エコーだった気がしますが、経腹エコーだったんですね!!

• yuika

yuika

排卵日のずれだと思いたいです😣
    最初から経腹エコーだったので 私もびっくりしました💦

• 7月6日
yuki

まだ判断するのは早いと思います😀

我が家も2人目は9週手前でようやく両方確認できました!

• yuika

yuika

そうなんですね!
    次の検診日が待ち遠しいです

• 7月6日
M

前回は9w入ってから今回は8w入ってから心拍確認できたのでまだ諦めるのは早いかもしれないですよー!

私もそのくらいの時は赤ちゃん見えなかったです。
排卵日がズレていたらしいです。

ママリ

私も6週ちょうどで胎嚢のみで7.2mmでした。
8週でも胎嚢のみで流産で、9週の手術前最後のエコーで姿を見せてくれましたが心拍は確認できませんでした。

🦑4y👦7m👧

私も今回の妊娠はそうでした!!
もともと生理不順があり、排卵日がずれてました。
なので生理から数えて7週目に行きましたが胎嚢のみで心拍は確認出来ず…
恐らくこれが赤ちゃんかな?みたいな感じでした
胎嚢の大きさも2.6cmくらいでした
排卵日がズレてる可能性もあると思います!!