※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
家族・旦那

旦那と喧嘩をしたので1週間 身の回りの世話を自分でやらせるつもりでい…

旦那と喧嘩をしたので1週間 身の回りの世話を
自分でやらせるつもりでいたのですが
3日間で1万円使い切ったそうなんです。
男性の食費ってそんなもんなんですかね?

普段の食費を2万に設定していていつもはお弁当を
作っています。

旦那は食費から1万円を抜いて生活してたらしく 、
昨日 夜ご飯ある?と言ってきました。

普通に食費2万設定してることも知ってるし
夜ご飯作って欲しいなら節約してお金を使うべき
なんじゃないのかなって思うのですが
これは怒ってもいいんですかね。

仮仲直り状態なのでまた喧嘩になっちゃうかな
面倒がれるかな等考えてしまいます、、

コメント

はじめてのママリ🔰

家計のお金が余ってての3日間で1万使ったとかなら、まだ場所問わず食べたなって思うけど…

残り1ヶ月を1万ですか?それは食費だけ?
ミルクとかオムツは買えるの?って子供の方が心配になります

  • ♡

    食費が残り1万って訳なので 、
    生活は大丈夫です !

    • 7月6日
deleted user

私なら日雇い派遣自分が行くか旦那さんに行かせますね

  • deleted user

    退会ユーザー

    子供の事が心配です。ミルクオムツ離乳食も始まりますよね?他にも出費が出てくると思います。

    • 7月6日
  • ♡

    食費が残り1万って訳なので
    ベビー用品や生活は大丈夫です!

    • 7月6日
 ママリ

肉体労働系でガッツリ食べる若い男性だったら、飲み物代も含めれば特別贅沢しなくてもそのくらいかかりそうですね。
ただ、それなら普段の食費2万円設定は少なすぎるかも😅

  • ♡

    外仕事なので肉体労働系です!(笑)
    月 食費2万で半年間収めれてます✊🏻 ̖́-
    節約レシピばっかりですが😂😂

    • 7月6日
  •  ママリ

    ママリ

    節約レシピで月2万で収めてるのはすごいですが、身体が全てなのにその金額は心配になります。
    「節約してない!」って怒るより、「普段の食事足りなかった?もっと食費に充てるべき?」と話し合う方が良い方向に向かえるような気がしますよ。

    • 7月6日
  • ♡

    量は変わらず、豚バラ→豚こま、鶏モモ→鶏ムネ 等安い食材に変えてレシピしてるので金額を抑えれてるのかもです💡食費増やそうか相談した時は今のままでいいとの事なので特売日やおつとめ品で乗り切ってます😂

    • 7月7日
s.

うちの旦那も外仕事でお弁当持ちですが3日で1万は使わないです😭
旦那さんはおうちでも結構食べられるんですか?😰
食費を2万設定してるのが偉すぎます😭😭😭✨

  • ♡

    s.さん
    若い+外仕事でめちゃくちゃ食べます!!
    やはり少し使いすぎですよね 、、
    いつもお弁当だったから奮発したのかな、、

    • 7月7日
はじめてのママリ🔰

完全に使いすぎですよ💦
後先考えずに使えば1万なんてすぐ行きます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    月2万で食費やりくりしてるとかめちゃくちゃ尊敬します!

    • 7月6日
  • ♡

    後先考えない旦那です🤣🤣🤣
    水分補給でモンスター買うので!!

    • 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの旦那と一緒です😂
    お金なくても水分補給でモンスター買い後先考えず好きな物買います。

    • 7月7日
  • ♡

    ほんとにもう、、
    てゆか今朝怒ったら2万使ってたの
    発覚しました、、、、(白目)

    • 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分で1週間分管理して乗り切ったり有り難み感じたりするのはハードル高すぎたのかもしれないですね🤣
    一日分ずつ渡さないと使ってしまいますね💦

    • 7月7日
はじめてのママリ🔰

3日のうちお弁当なしだとして
もし3食買って食べてたとしたら3日で1万いくとおもいます😅

旦那も一度の食事に1000円使うので…。

1000×3×3日で9000円行きますのであっという間になくなります。。


普段旦那さん一人でスーパー行ったり自分で買ってきたもので料理したりしますか?
してない人だと値段とか見ないで買う人多いと思います💦
相場なんてわからないはずです…
皆そうでないかもですが、少なくとも私の周りにはスーパー行く人も少ないし、行ったとしても値段見て買う人居ないです…😭

  • ♡

    旦那の身の回りの世話をしないって
    いうのはどれだけ家事をして貰ってるか
    身に染みて欲しかったんです🥺
    自分で早く起きておにぎり作ってみたり…

    • 7月7日