※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2828
お出かけ

活発な幼稚園児二人とニ歳児一人を連れて仙台地下鉄泉中央駅から藤崎に…

活発な幼稚園児二人とニ歳児一人を連れて仙台地下鉄泉中央駅から藤崎に行く際の乗り換えについて質問です。

泉中央駅から地下鉄に乗って、藤崎直結の出口のあるあおば通駅で降りたいなと考えているのですが、泉中央駅は南北線、あおば通駅は東西線なので仙台駅での乗り換えが必須になるかと思いますが、乗り換えは歩く距離が長い等大変なことがあるでしょうか?

もう15年近く地下鉄には乗っておらず、仙台駅にも行っていないのでどうなっているのかさっぱりでなので、ご存じの方がいらっしゃいましたら教えていただけますと幸いです。

宜しくお願いいたします。

コメント

むぎ

降りるのは地下鉄東西線の青葉通一番町駅でしょうか?
乗り換えるのであれば泉中央から先頭車両に乗り、仙台駅で降りてあとは表示通り進めば東西線ホームに行けます🙆‍♀️
東西線ホーム行きのエスカレーターがかなり長いので小さい子連れてると危ないかも?なのでエレベーターがいいかもです。

もしくは少し歩きますが広瀬通で降りて行くルートもありますね🤔

• 2828

2828

お返事ありがとうございますm(_ _)m

とても活発な幼稚園児&2歳児なので、広瀬通駅で降りて500mほど歩くよりは乗り換えて出口直結の東西線のあおば通駅で降りるほうがいいのかな?と思っていました。

天気にもよりますが、猛暑日だったり雨降りだったりしたら500mも子どもたちに歩かせるのは厳しいかなと思ったところもありまして

ニ歳児はベビーカー使用の予定でしたので、東西線ホームまでのエレベーターがあるのが分かってとても助かりました!

• 7月6日
  • むぎ

むぎ

ベビーカー使用なら最初に乗る車両は真ん中あたりがいいかもです!
    泉中央駅のエレベーターも仙台駅のエレベーターも真ん中あたりの車両だったので☺️
    藤崎に向かうときは改札出て目の前の出口のエスカレーターの横の通路を行くとエレベーターがあります😌

あとご存じだったら申し訳ないですが、あおば通駅だと仙石線の方になってしまうので乗り換えアプリや検索するときは青葉通一番町駅になります💦

• 7月6日
  • 2828

2828

ご丁寧にありがとうございますm(_ _)m

あおば通駅、昔からあるのは仙石線の方でしたね💦
    地下鉄東西線は青葉通一番町駅という名称なんですね!

細かいところまで教えていただいて本当にありがとうございます!

仙台市から郡部に引っ越して15年くらい経つと本当に浦島太郎状態でしたので、ほんとうに助かりました!!!

久々すぎる地下鉄頑張ってきます😂

この度は本当にありがとうございました!!!

• 7月6日
  • むぎ

むぎ

グッドアンサーありがとうございます!
    子連れでの乗り換え大変だとは思いますが頑張ってください☺️

• 7月7日