※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんちゃん
子育て・グッズ

3ヵ月の男の子が抱っこ中に肩がポキポキ鳴ることが気になる。先生に相談したが、脱臼の可能性があると言われ不安。他のママさんの経験を知りたい。

3ヵ月の男の子を育てています!
最近、抱っこをしている時に息子が手を動かすと両肩がポキポキ鳴っていることが多くてかなり気になります💦
3ヵ月健診の時に先生にも相談したのですが、脱臼したら手がダランとなるから、気をつけてね〜。
とは言われたのですが、それからもあまりにも鳴るため正直、脱臼しないか不安です😫💦
手がダランとなったり、手を動かして痛がったりはありません😭
同じような経験をされたママさんがいたら教えて下さい🙏🏻💦

コメント

私自身が腕を動かすと肩がポキポキというかバキッとなります😂
痛そうと周りから言われますが全く痛くないですし脱臼した事もないです!
病院に行ったこともありません。
大事なお子さんですし1度整形外科など小児科よりも詳しく調べてもらえる所で見てもらうのがいいかもですね!!
もう少し大きくなると病院で泣く子がいるので子供は上手く診てくれない所もあるかもしれないですしまだわからないうちに行くのがいいかと思います!
私自身どうもないですが、もし私の子供がなってたら病院連れて行くと思いますし😂

• かんちゃん

かんちゃん

返答ありがとうございます😊
    様子見て整形に行くかどうか決めてみます☺️

• 11月30日