※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳の娘が毎日うんちをパンツに漏らして困っています。トイレでの成功率が半分に落ち、夜ご飯作る時間に漏らしてしまいイライラしています。どうすれば良いでしょうか?

3歳の娘が毎日うんちをパンツに漏らしてしまって困っています。

幼稚園の満3歳児クラスに通っていて、通い始めてすぐおしっこは完璧にトイレでできるようになりうんちも半分くらいの確率で成功するようになりました。
なのにここ2週間ほど、毎日うんちをパンツにしてしまい本人からもトイレでしようとする意欲を感じられません😔

しかも毎日夜ご飯作っているいちばんバタバタしている時間に漏らされます😭
イライラが募ってしまいつい怒ってしまうことも多くなってます。

どうしたらトイレでうんちしてくれるでしょうか?💦
ごほうびシールはもう効果なくて…😭
なにかいい案がある方、教えていただけると嬉しいです!

コメント

i2

自分でうんちのお片付けさせてました😌

うんちはトイレに流さないと!自分で捨てて!
と声を掛けてました☺️
(水がはねるのでトイレットペーパーを水に浮かべるのを忘れずに💦)

その内、トイレに座ってうんちしたら楽しそうだなとか、やってみたいなと好奇心が出てくると思うので できたら褒める流れで娘はうんちだけはトイレ完璧になりました😂