※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓いちご🍓
家事・料理

上の子の時はまだ若くて料理も苦手でほぼほぼレトルトばっかりでした🥲栄…

上の子の時はまだ若くて料理も苦手でほぼほぼレトルトばっかりでした🥲
栄養とか考えてなくて(元々偏食)食べれれば何でもいいやみたいな感じで😅
下の子がお腹にいる頃から料理にハマりはじめ、下の子は離乳食の時から今まで1回もレトルトに頼ることなく手作りです。季節の野菜やフルーツなどを取り入れ献立を考えています。
そこで疑問?なんですが、やっぱり手作りで色んな食材を使って作ったご飯食べてるほうが風邪とか引きにくいんですかね?

レトルトがダメとか悪いとかは全然思ってないのでもし気分を害された方がいらっしゃったらすいません😭

コメント

割と何でも手作りで、毎食フルーツをつけたり、タンパク質やビタミンなども考えて食事を作っています。

が、風邪ひきまくりです(笑)
正直関係ないんだなって思ってしまっています😂

ちなみに男の子です!

• 🍓いちご🍓

🍓いちご🍓

男の子って身体弱いですよね🤣

• 7月6日
🐏🐗🐯💎mama💎

長女は2歳クラスから保育園に預けましたが、それまでは家庭保育でした。

夫に離乳食は冷凍したものはダメと言われていたので10倍粥スプーン1杯分を毎回作っていてヘトヘトでした。レトルトも食べなかったのでズルズル食べたいものだけを与えていましたが、突発にもならないし風邪なんてひいたことなかったですよ

• 🍓いちご🍓

🍓いちご🍓

えー!冷凍したものダメって厳しすぎますね😢
    体強い子で羨ましいです🥹

• 7月6日
  • 🐏🐗🐯💎mama💎

🐏🐗🐯💎mama💎

さすがに毎回は…と思い10倍粥を冷凍したら捨てられました💦

• 7月7日