※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
妊娠・出産

妊娠中のストレスで流産する可能性はありますか?精神的に辛く、安定剤を飲むことを避けたいです。お腹が痛くなることもあります。

妊娠12週です。最近精神的に辛いことがあり
睡眠がなかなかとれず、食欲もなく
ほとんど飲まず食わずです。
今まで生きてきた中で一番辛いです。

妊娠していない時はたまに
安定剤を飲んでいました、、。
今は妊娠中の為なるべく薬に
たよりたくありません。

妊娠中のストレスで
流産する可能性はありますか?

精神的に辛いことがあってから
気のせいかもしれませんが
お腹が痛くなります

コメント

くぅ

とりあえず水分だけでも取りましょう
この時期でも脱水で具合悪くなる可能性はあるので💦
そして空きっ腹に水分だと胃酸薄まって胃が痛くなるかも知れません。
それが嫌ならおにぎりでも作って食べれたら尚良だと思います。
ストレスで流産が全く無いとは言えないですが
お腹が痛いのは赤ちゃんからのアピールかも知れませんよ?
辛いってことは赤ちゃんにも伝わってると思います。
でも私がいるから頑張って!って言ってるのか
もしくは私の為にご飯食べろってクレームかも!

私も精神的弱いタイプでしたがどーにかママ出来てます!
ベビーが選んでそこに来てくれたからまずは水分取るから始めてみませんか?

  • ぽぽ

    ぽぽ

    優しいお言葉ありがとうございます、、
    水分だけでもとれるように頑張ります。

    ネットとかみてると、自分がしっかり
    食べないと赤ちゃんに栄養いかないとか
    あって不安で、仕方ありません。
    初めての妊娠で、経験がないので
    怖いです。

    なんか赤ちゃんのほうが
    しっかりものかもしれませんね(;_;)

    • 11月30日
  • くぅ

    くぅ

    12週くらいだと悪阻ひどい人だと吐きまくって食べれなかったりもあるのでそこまで気負わなくても大丈夫ですよ!
    とりあえず食べれる物を食べればいいです🎵
    でも鮮血の出血があった場合はなにかトラブルが起こってる可能性もあるのですぐ病院に連絡して下さいね💦

    出産して思ったことが
    ママのキャパに合わない子供は産まれてこないってことです。
    頼りないママにはしっかりしたベビーがやってきますよ
    じゃなかったら私ママ出来てません!(笑)

    • 11月30日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    確かに!私もつわりでずっと吐いていて、
    事件が起きつわりが吹っ飛んだけど
    そもそもつわりが続いている
    だけかもしれませんね(´・_・`)

    出血はないので、もしあったら
    病院へいってきます!

    それを聞いて少し安心しました(;_;)
    私は優柔不断で小さなことでも
    ずーとくよくよ悩んでしまって、、
    本当に治したいです(´・_・`)

    • 11月30日
  • くぅ

    くぅ

    その可能性があるなら大丈夫ですよ。
    ちなみに栄養が気になるなら葉酸のサプリオススメです。
    ベビーに栄養が行きやすくなるみたいなので🎵

    ママになって寝れなくて精神的にもしんどくなって
    泣いたこともいっぱいあるから偉そうなことは全く言えないですが
    どんどん表情が出てきてニコニコしたり喃語でしゃべったりしてるとめっちゃかわいいし
    この子のために頑張ろうって思えますよ🎵
    親になったからって無理して急に強くならなくても
    ベビーと一緒にゆっくり強くなればいいじゃないですか(*´ω`*)

    • 11月30日
せいチャム

私は薬飲んでますよ。
しっかり先生と薬剤師さんとお話して
赤ちゃんに害が少ないものを
安定剤は食事しなくても飲めるんだよと先生から聞き
食後でなくても飲んで寝るようにしていますよ。
お母さんが元気じゃないと
赤ちゃんに栄養いかないよ
とメンタルの先生に言われてから
調子悪いと薬飲みます。

  • ぽぽ

    ぽぽ

    コメントありがとうございます!
    お薬は産婦人科で
    もらっていますか?
    薬が飲めると聞いて少し
    安心しました、、。

    やらなきゃいけない事がたくさんあり
    片付かず、寝るのが怖くて
    赤ちゃんには申し訳なくなるし
    本当に辛いです。

    • 11月30日
  • せいチャム

    せいチャム

    私は総合病院の婦人科とメンタルにかかっていますよ。
    姉は個人産科とメンタルで19週です。
    私はずっと飲んでいたものを処方してもらっていて
    ソラナックスとメイラックス半かけずつです。
    姉は本当に弱い安定剤を飲んでますよ。
    だから怖がらないで
    一度メンタル行ってください。
    先生と相性あわなければ
    変えればいいから。

    • 11月30日