※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

重い腰を上げ、先週からゆるーくトイトレ開始。すると、なんと今朝‼️う…

重い腰を上げ、先週からゆるーくトイトレ開始。
すると、なんと今朝‼️
うんちもおしっこもトイレで出来ました💮
褒めまくりました😭❤️
このまま順調に進めばいいなぁ🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

どうやってやったんですか😭✨
何歳ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳11ヶ月です!
    多分、元々感覚は少し掴めていたみたいで、トイトレ始める前から、「おしっこ出た!」や、「うんち出る!」って言いながらオムツ内にしていました。
    毎回報告してくれていました。
    なので、今朝は朝起きたらオムツ濡れてなかったので、これはチャンス!とばかりに、トレパン履かせて、おしっこ出る!って言われたらトイレに頻回に連れて行きました🤣
    空振りも多いですけどね🤣
    ウンチするタイミングは何となくわかるので、座り混んだり、表情の変化、踏ん張り始めたら本人も「うんち出る!」って言ったので急いで連れて行ったらトイレで出来ました😭❤️

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    やっぱり「うんち出る!」って言えるようにならないと難しいですよね。
    うちは2歳8ヶ月で、おしっこは大分出来るようになったんですが、うんちはトイレは嫌❗️って断固拒否で😂 
    ママりんさんのお子さんはこのまま順調に進むといいですね✨

• 7月7日