※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

卵胞が右と左で妊娠率が変わるのか気になります。今回は左側だけど、低いと聞いて不安です。高温期の変化も気になります。

卵胞が右と左で妊娠率って変わるんですか?
先月と先々月は右だったんですが、今回は左でした💦
ネットをみると妊娠率とかあるのでみると、左は低いと…
今回は高温期三日目ですが諦めたほうがいいのかもう今からブルーです💦
でも今までじわじわあがる高温期が一気にあがったので、期待していいのか…😭😭😭

コメント

きなこ

ネットにはなんで左の方が低いって書いてあったんですか?😳

関係ないと思いますよ!病院でもそんなこと言われたことないですし体外で採卵もしましたが別にそんな話をされたこともなく両方の卵巣から取りましたよ😉

諦めなくていいですよ🤭妊娠してますように✌️💕

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    ちなみに左は女の子、右は男の子と書いてましたが😅
    期待して待ちたいと思います☺️

• 7月6日
  • きなこ

きなこ

そもそも男性の精子が性別を決めるのでそれは絶対嘘です😂

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

左右で妊娠率に差があるという論文はあるそうです!
地元で有名な不妊治療専門のクリニックの医師も左右差があると言っています!
右からの排卵が多いのは人体は左右対称では無いからそういう現象が起きるそうですが…
右の方が優位であるだけで、左でも全然可能性はあるので諦める必要無いと思います😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます☺️
    卵胞は毎月交互にできると聞いたんですが、ずっと右だったのに今回左で期待出来ないと思ってました😭
    でも生理が来るまで期待してみます☺️

• 7月6日