※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
住まい

広島市の公立、私立の小学校にお子さんがおられる方にお聞きしたいです…

広島市の公立、私立の小学校にお子さんがおられる方にお聞きしたいです。

最近近所の公立の小学生に遊んでもらいその時に小学2年生のクラスですでに5回くらい靴を隠される事案が発生していると聞きました。
そのうち3回は同じ子で靴以外も隠されているそうです。
広島市の公立小学校だと2年生でも結構あることなのでしょうか?

住んでいる地域の治安が悪いのか、そのクラスだけいじめっ子がいるのか…。
それとも小学2年生はどこでもこのような陰湿なことが起きるのでしょうか?

また広島市の私立小学校に通っている低学年のお子さんのところもこのようなことはありますか?

家を買ってしまっているので他の地域に移動もできず、地域の治安の問題なら私立の小学校も検討しようと思っています。

コメント

deleted user

自身が小学生の時は、ありましたね。低学年での靴隠し。
それ以降は無く、中学で1回あったかな?と記憶しています。
広島市です。
子どもはまだ小学校では無いのですが、すみません💦

  • 🔰

    🔰

    お返事遅くなってすみません。
    2年生なのに!?って思っていましたが
    そういえば私も2年生の頃に教科書隠されて学年が終わる頃に出てきました😂
    やっぱりやる子はやるんでしょうね😖

    • 7月9日
よっち

自分が小学生の頃はありました、、自分じゃないけど、皆で探しましたよ、、
同じ子とはかわいそうですよね😥

私立では見えないよう、先生に、バレないようなイジメを聞いたので、、陰湿だし、学校側も学校のイメージがあるので、イジメを隠したりしますよね、、、😮‍💨

  • 🔰

    🔰

    お返事遅くなってすみません。
    そういえば昔もありました😅(田舎で生徒数少なかったのですが)

    たまに授業返上してみんなで探すとかしてた記憶も😖

    自分は隠すとか考えられない子どもでしたが、どこに行ってもタイミングでいるのかもしれないですね😱

    • 7月9日
はじめてのママリ🔰

友達の子や公園友達が小学生ですが、そんなこと一度も聞いたことないです!
でも、やはり手のかかる子というか問題児?はいると聞きます。

  • 🔰

    🔰

    回答ありがとうございます。
    問題児いますよね。。
    できれば少ないところに行かせたいです😱
    そういえば私の子どもの時も授業中に画鋲やらなんやら投げて授業を妨害している子がいました😅😅

    • 7月9日
deleted user

息子二人が小学生ですが、今まで靴を隠す隠されるは聞いた事ないです!😅
ヤンチャな子は数人いて、喧嘩などはたまにあるみたいですが💦

  • 🔰

    🔰

    回答ありがとうございます。
    喧嘩はありますよね😖
    隠す、隠されるはイジメに繋がるような陰湿な感じがして親としてはとても心配です😭

    • 7月9日
たかせとみち

地域によって、もあると思いますが、その年代学年によってが、強いと思います。
同じ中学校でも、荒れてる、落ち着いている、と、変化も多少すると思います。
お子さんたちの年代前後2、3年が割と落ち着いている年代なら、落ち着いて通えるかと思います😃

今、二年生がちょっと意地悪な子がいるのですね😥
生徒人数が多ければ、クラス分けで関わりが無くなると思いますが、人数がそんなに多くない学校なら、クラス、学年が違っても関わりも出てくるので、心配ですよね。
言い返せない事を見越して、人を見て二年生ならする子はするのかな😥
物を隠す以外で、パッと周りから分かりにくく言葉で意地悪を言う事もやる可能性もありますよね。

選択肢を持っておく目的で、私立のオープンキャンパスに参加して比較しておくのも手だと思います。

うちの子が今、ちょうど二年生です。
今日、こういう理由で、口喧嘩を誰だれがしてたんだよ、と言う話は子どもから多少聞く程度あります。
通わせている学校が、人数が割と少ないので、クラス学年違う子とも関わりが多少ありますが、陰湿な出来事は聞かないので、今は安心して通わせています。

  • 🔰

    🔰

    回答ありがとうございます。
    私立のオープンキャンパスも念のため行ってみようと思います。
    そして言い返せるような子に育てたいです😖

    • 7月9日
。

娘が小学生です🙌🏻
私立でも公立でもありませんが…

私の周り(お友達が通っている)公立では聞いたことないですが私立にお子さんが通われていた方から聞いた話でその方の知り合いのお子さんが隠れて意地悪されて転校されたと伺いました😭

どの学校にも1人は問題のある子がいるようです💦

  • 🔰

    🔰

    回答ありがとうございます。
    お子さん国立かインターですか?
    お子さんの学校でもやはり問題のある子がいらっしゃいますか?

    国立も受験させたいなぁと思っていますが、勉強が全くできなくて😅
    やはり入塾必須でしょうか?

    • 7月9日