※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供が熱が高く、咳や下痢はないが熱が下がらず、困惑しています。再度受診すべきでしょうか?

子供が昨日から熱があります。
昨日は朝から37.3〜37.7、夜に38度超えました。
今日は朝38度前半でしたが、今測ると39.6あります💦

昨日の午前中に小児科に行きPCR検査をしてもらい、数時間後に陰性とわかりました。
受診時に「喉が赤いからコロナじゃなければ喉風邪でしょう。今後咳が始まるかもしれませんね」と言われ、咳の薬とカロナールを処方されました。

熱がかなり高いのですが、カロナールあるし、ゼリー程度なら食べれてお茶も今のところ飲めます。吐いたり下痢はないので、再度受診するほどではないのでしょうか...

38度前半の時は朝食を食べましたが、39度超えて今はぐったりしています。食欲が朝よりなさそうなのでおやつにゼリーを食べて先程カロナールを飲ませました。

いつもなら1日で熱が下がるので、2日続けて熱が下がらないのが初めてのためどうすればいいか困惑してます💦

コメント

ぐみ( Ö )

お子さん心配ですね( ´•̥ω•̥` )
我が家も先週に下の子が38度の熱を出し、夕方小児科に受診しました。
扁桃腺が腫れてたみたいでコロナの検査と溶連菌の検査をしました( ˆ꒳​ˆ; )
結局溶連菌で、その日の夜から抗生物質を飲んだらあっという間に次の日には熱が下がってました✷
今はRSとかアデノなんかも流行ってるみたいで心配ですね😓
あまり下がらないようなら検査してみるのもいいかもしれないですね🥲
お大事にしてください( ´•̥ω•̥` )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    昨日の小児科の先生も「今はRSが流行ってますね」て言ってました💦
    特定のウイルスを調べてもらえて抗生剤を飲んで適切な処置をして熱がすぐ下がってよかったですね😭
    昨日行った小児科がもうウェブ予約受付終わってたので一応電話して確認してみます💦
    他の小児科も当たってみます😭ありがとうございました🙏🏻

• 7月6日