※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

義母が母乳をすごく推してきて、完ミにしたけどまだ母乳を飲んでるか聞かれる。義母の世代はミルクもおっぱいと呼ぶのか気になる。

めちゃくちゃ母乳推しの義母。
出産してからすぐも母乳でてる?としつこく…。
娘が小さく生まれ、母乳を上手く飲めず
体重も増えなかったので完ミにしました🍼
それでも会うとおっぱいのんだ?と聞いてきます…
正直訂正するのもめんどくさい…
それとも義母の世代の方々は
ミルクのこともおっぱいと言うのでしょうか🤔🤔

コメント

A

私は現在35歳ですが、義母は、ミルクの事をオッパイと言いますよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり、そういう世代なのでしょうか🤔

    • 7月6日
H

私の義母も母乳推しです。
1人目の時、なかなか娘も飲まなくて、私も胸元でギャン泣きされるのが、精神的に来て、退院早々完ミにしました。
すると、2人目妊娠伝えたら
「2人目は母乳あげなさいよ、ミルク高いんやから、息子の給料ミルクに使わんで」とか言われました笑
孫にごはんあげるなって言ってるのと同じやんって旦那に愚痴りましたもん笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    母乳だろうとミルクだろうと
    関係ないですよね!!
    愛情は一緒です🥰

    息子の給料使わんで、はやばいですね😰💦
    じゃあ何のために働いているのでしょうか😇
    大きなお世話!って感じですね笑

    • 7月6日
  • H

    H

    ほんとそうです笑

    なら、あなたがミルク代払ってくれるんですか?
    いやいや、あなたオムツ代でさえ後から請求してくる人なんやから、絶対ないな😂

    • 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    後から請求!?
    とんでもない方ですね😨💧

    • 7月6日
  • H

    H

    びっくりですよね笑

    • 7月6日