※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐮
子育て・グッズ

粉ミルクを使いたいが、飲む時間や量について迷っています。1歳4ヶ月の子供につよいこをどう与えるか、粉の量やお湯の量の調整方法を教えてください。

水分補給、栄養補給のために粉ミルク(つよいこ)を使おうと思うのですが、今は10時のおやつにおやつと牛乳、3時のおやつに牛乳かお茶とおやつ、お風呂上がりにお茶(100ml飲むか飲まないか)なのですが、どちらかのおやつの時間とお風呂上がりにミルクに変えてみようと思います。お茶や水を飲んでくれないので。

うちの子は1歳4ヶ月で8.4キロ、少し小さめです。その場合、つよいこに書いてある量だと、1番上の量になるのでしょうか?
でも一回に飲む量が100なので200作ると余ってしまうのですが、どうしたらいいのでしょうか。粉の量を2.5にしてお湯の量を出来上がりの100にして作ればいいのでしょうか?

ミルク飲ませた事なくて…。すみません分かる方教えてください。

コメント

2さじで80mlあげるか
3さじで120mlあげるか
どちらかにしてみてはどうでしょうか?😊

• 🐮

🐮

なるほど!ありがとうございます!

• 7月6日