※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よし子
家族・旦那

住んでる所ではない県外の保育園に一時保育で預けることは可能でしょう…

住んでる所ではない県外の保育園に一時保育で預けることは可能でしょうか?

夫はお盆休みが長く、私は仕事の関係上短いです。夫だけ休みの時に夫が長女だけを連れて里帰りすると言います。夫は釣りが趣味で釣りに行きたいだけなので、釣りに行ってる間どうするのか聞いたら一時保育に預けるというのです。(釣りは夜中です)

それなら私が2人見るし、1人で帰ったらいいよというのですが、大丈夫大丈夫って言って聞きません。

ちなみに里帰りと言っても義父は他界してますし、義母も持病があり狭いアパートに住んでるので2歳のやんちゃ盛りを預かるのは難しいと思います。

娘は普段から保育園に行ってるので保育園には慣れてますが、知らない保育園にいきなり行くのは可哀想な気がします。

皆さんどう思いますか?

コメント

ちちろ

預けるならわざわざ連れてく必要なくないですか?
夜釣りなんて尚更子供泣いたらどうするんですかね?

  • よし子

    よし子

    ほんとそうですよね(>_<)
    旦那が強気すぎて押されそうになったんですがやっぱりおかしいですよね💦
    正しい意見ありがとうございます。

    • 7月6日
  • ちちろ

    ちちろ

    子供の為にも仕事しての育児は大変かと思うんですが行かせるべきではないです!
    てか連れてくならみんな連れてってって言ったらやめたりしません?笑

    • 7月6日
  • よし子

    よし子

    そうですよね。釣りに行くのはいいけど子供を巻き込まないで欲しいです💦

    • 7月6日
  • ちちろ

    ちちろ

    釣り行くなら子供連れてかない。
    ずっとそばにいてくれるなら連れて行ってもいいと最後に伝えてどうしたいか聞いてみたらどうですか?

    ちなみに何泊ですか?

    • 7月6日
  • よし子

    よし子

    3泊くらいです。1日はどこか動物園でも連れていくって言ってるのですが、そのために遠くまで行って知らない保育園に預けられる娘はどうなんでしょうか💦

    • 7月6日
  • ちちろ

    ちちろ

    どこかに連れて行ってくれたとしても夜居ないのはダメですね、

    • 7月6日
はじめてのママリ🔰

釣りは夜中でその時間に預けるってことは、夜中に保育園ってことですか、、、?😱

  • よし子

    よし子

    そうです。夜間保育に預けるつもりなんだと思います。

    夫婦で夜釣り行った時に1度近くの夜間保育に預けたことがあって、それで大丈夫だったから言ってるんだと思います💦

    • 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど😭
    その時間帯に都合よく預けられるところがあれば不可能ではないと思いますが、コロナ禍で新規受け入れしてないところも多々ありますし、、
    何よりそこまでして連れて行く必要ないですよね😭😭💭

    • 7月6日
  • よし子

    よし子

    不可能ではないですが、コロナ禍で県外に預けるのは気が引けますよねー😅
    旦那はそういうのあまり気にしないタイプなんですよね。

    • 7月6日
はじめてのママリ🔰

認可外とか託児所なら大丈夫なんじゃないですかね?

  • よし子

    よし子

    ありがとうございます。
    調べたら認可外のところばかりで預けて大丈夫なのかちょっと不安です。

    • 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    認可外の託児所で働いていますが、まぁ普通ですよ😂
    他を知らないのでなんとも言えませんが、夜間保育も時間がきたら寝かせるだけです😅
    でも、わざわざ実家に帰って夜間の託児所に預けて釣りに行く必要はないと思いますけどね😅

    • 7月6日
  • よし子

    よし子

    そうなんですね!ありがとうございます!
    以前に夜間保育に預けたことがあり、パジャマも持たせたんですが、来た時の服のまま寝かされてたので、なんかちょっと雑だなと思ったんですがそんなもんなんでしょうか?夜間保育が初めてだったのでよく分からなかったです。

    • 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の働くところは、そのままの服で寝かせています。
    持ち物や事前の説明で確認したほうがいいと思います。
    夜間保育とはいえ、集団なので家と同じようにはできないです💦

    • 7月6日
  • よし子

    よし子

    そうなんですね。持ち物に歯ブラシも言われなかったので、歯磨きもしないのかなと思ったのですが、そういうもんなんですね。昼間の保育園とは違うんですね。教えてくれてありがとうございます。

    • 7月6日
deleted user

認可外なら受け入れてくれるかもですが、夜間も見てくれるところは少ないかと思います😥

釣りなら、ご主人一人で行ってほしいです😅

  • よし子

    よし子

    調べたら認可外なら夜間保育やってる所ありそうなんですが、口コミとかなんにもなくて不安です。
    1人で行ってくれていいのに、どうしたらいいんでしょう😓

    • 7月6日
ままり

言い方悪いですが、
クソみたいな旦那さんですね🫠
自分の趣味のために夜中知らない土地で知らない保育園で知らない人に寝かしつけをされる
まだたった2歳の子が、、、
どんだけ心の負担になるか考えられないんでしょうか、、、
仕事なら分かりますが趣味で😂
私なら大笑いしながら殴りますね!父親になれねーなら二度とこの家に帰ってくんなって😂

  • よし子

    よし子

    子供のこと考えたらそうなりますよね。いいねがたくさん付いてるので同じ意見の方は多そうですね。
    もう一度夫と話してみます。
    ありがとうございます。

    • 7月7日