※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍑🍑
子育て・グッズ

子どもが食べるのが大好きで、今まで何でもよく食べていたが、突然食べなくなるのが心配。食べすぎる悩みもあるが、イヤイヤ期が来るかは不明。


よく食べる、食べるの大好きな子は
やっぱり少数なんでしょうか?😳

うちの子は離乳食始まった時から
本当によく食べ、今まで出した物を
1度も残したことがありません。

お皿をひっくり返したこともないし、
口から吐き出したことも、床に
捨てられたことも1度もないです。

手づかみ食べも最初からでき、
1歳2ヶ月には1人でスプーンで
食べることができました。

今では補助ゼロで、最初から最後まで
1人で食べられます。途中で椅子から
立ち上がることもないです。

外食に行った時も同様です。
1人で落ち着いて食べられるので、
私も旦那もゆっくり食事ができます。

おいしっ!と言いながら、机に
落ちた食べ物も、わざわざお皿や
スプーンに戻してから食べます🥄

本当にありがたくて、食べることに
関しては苦労をしていません。


もちろんこれからイヤイヤ期がやってくるに
あたって、どうなるかはわかりませんが🫠💦

食べない悩みはよく見るけど、
食べすぎる悩みはあまり見ないですよね🤔


まあ‥食べるの好きすぎて、
ごちそうさまはブチギレなんですが‥。笑

ママ友にはよく食べるのも
それはそれで大変そうだねと言われました🤣💦


同じような状態でも、突然
食べむらってくるもんでしょうか?🥲

今まで何でもよく食べ、もっと寄越せと
キレてる息子が食べなくなるのが恐怖です🥲🥲🥲


コメント

ワンコ

前まではなんでも食べてましたが
2歳くらいになってから野菜ダメになりました。

でも野菜残しておかわりは要求されます😭

はじめてのママリ🔰

基本的にはずっと問題なくお行儀よく一人で完食してくれる子でした😊ただそれに油断しすぎてご飯のしつけをあまりしていなかったので最近フォーク持ちながら手で食べてたりなど少し困ってきています😓私のせいですが💦
ずっとよく食べ過ぎて好きなものは出したら出しただけ食べるので量をこちらで調整しないと食べ過ぎて吐いてしまうのでそれだけは少し大変でした(⌒-⌒; )

はじめてのママリ🔰

1歳半くらいまではそんな感じでした😭
お皿ひっくり返したり、床に捨てる、食事中に立てる、とかも全くなかったし、何でも食べてたので正直楽だなー!って思ってましたし、偏食なんて他人事だと思ってました😂😂😂
ですが、今はもうほぼ何も食べないです!(笑)
スプーンも補助箸も使えてたのに、今は使おうともしません😂
落としたり立ったりはないですが、ただただ食べないで座ってます😱

ゆいとん

すみません、回答ではないので無視してください。

神様みたいなお子さんですね😳
尊い!!!
お皿やスプーンに戻してから食べてくれる…なんて素晴らしすぎます。
読んでて震えるくらい感動しました 笑

子供の豹変はよくあります。良くも悪くも。
なので、『来たかー』という気持ちで受け入れられます。

す

長男が同じです!
好き嫌い無し、何でもよく食べるし、お皿ひっくり返したりもしないし食べ方も綺麗で掃除大変とか一切無いです😊
食べ方に関しては今も変わらないですが、2歳過ぎてから急に好き嫌い、食わず嫌い、食べムラが出てきました🥲
現在進行形です🤦‍♀️