※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい(29)
子育て・グッズ

3歳の子供が39.1度の熱で元気がなく、食欲もない状態。解熱剤を飲ませるべきか迷っている。咳止めも飲んでいる。

3歳です!いま39.1度の熱があります。

元気ではないけど、ぐったりしてるかと言われると??という感じです。

食欲はありません。
食べる!と言いますがほとんど食べずにもういらないと言います。
今は脇に保冷剤入れて寝てます。

解熱剤シロップでもらってきたのですが、飲ませたほうが良いと思いますか?

解熱剤を使うのがどの程度なのかよく分からなくて…

他に咳止めは飲んでます。

コメント

はじめてのママリ🔰

元気も食欲もないなら、その熱でも飲ませていいと思いますよ💦

  • みい(29)

    みい(29)

    ありがとうございます!
    今寝てるので起きてから変わりないようだったら飲ませてみます🙇

    • 7月6日
3-613&7-113

この後の流れも考慮された方が良いと思います。

夕飯のときに下げてご飯食べさせたいのか、寝る前に飲ませてしっかり眠れるようにしたないのか、などです。一度内服させると、次は〇時間後とかあると思うので💦

  • みい(29)

    みい(29)

    なるほど、ありがとうございます🙇

    • 7月6日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    下の子が、先日発熱して座薬入れるタイミング本当悩みました😰💦

    早く、良くなると良いですね😊

    • 7月6日
  • みい(29)

    みい(29)

    うちも数ヶ月前に下の子も熱出しました😥
    下の子の時は泣いて泣いて夜眠れない感じだったので、入れました!
    が、その後座薬を冷蔵庫に入れておかないと…と分かっていなくて1回入れただけで他は駄目にしてしまいました💧それで収まったので良かったですが💦

    • 7月6日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    色々言ってくれる月齢に慣れると、まだ訴えが分からない下の子にアタフタしますよね😰💦

    我が家も、寝て泣いて起きて寝て…て延々と繰り返されて座薬やりました。以前貰ってたやつで、大抵使わないまま機嫌終わって破棄だったのが初めて役立ちました。

    • 7月6日
  • みい(29)

    みい(29)

    ですね〜
    でもうちはまだまだ何言ってるの?てことも多くて😅どこまで本当でどーゆー意味なのか😅

    とっとくとたまにはいいことありますよね!

    • 7月6日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    上の子も、あやふやですよ😅表現が独特で「…えー、と。つまり?」てなりますし。

    ですね。本当は、活躍させたくないですが💦

    • 7月6日