※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

トイトレ中の子供が、普通のパンツではおしっこを申告せず、トレーニングパンツでも同様だと悩んでいます。同様の経験をした方はどのように対応したか教えて欲しいです。

トイトレについて🚽
普通のパンツ(や、薄めのトレパン)だと濡れてる感じがして申告してくれますか?
保育園でトイトレ勧められています。

・トイレ大好き(自分で座れる)
・誘えば行くし、出る
・うんちは申告してトイレで出来る
・パンツを履きたがる
・夜寝る前に行けば朝までおむつ濡れない

↑のような状態なのですが、おしっこは申告なしでパンツやおむつにしてしまい、しても教えてくれません。
出た?(出てる)と聞いても「出てない」と言います😂
いま6層のトレパンを履いていて、保育士さんには6層だと濡れた感じがおむつと変わらないから不快に思わなくて教えてくれない子が多いと言われました。
普通のパンツは薄めのトレパンにしたら教えてくれるのでしょうか…?

たまーーーに教えてくれることもあるし(お風呂入ってる時が多いです🤣)、トイレで座ってる時に「出る?」と聞くと「出る」と言っておしっこする時もあるので、出る感覚はわかってると思うのですが…
同じような感じだった子はどうしたら教えてくれるようになりましたか?

パンツにしたときは怒らずに『おねえさんパンツのときはトイレでちっちしよー?』「出たら教えてね〜』と軽い感じで伝えてます。

コメント

tom

我が家は3層トレパンとパンツで試しましたがおしっこ教えてくれなくて😅
結局ノーパンでダダ漏れでさせてみたら1週間くらいでトイレ自分で行くようになりました💡🤣

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    ノーパンいいって聞きます😣
    娘は毛布が大好きでいかなる時も一緒なのですが、毛布を毎回洗うのが面倒過ぎてノーパンに踏み込めなくて😂😂

• 7月6日
ママリ

うちは3層のやつなら教えてくれました!
6層だと教えてくれない、
普通のパンツだと漏らした時の被害が...😂
だったので3層がちょうどいい感じです

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    わかります〜😣
    まさにその葛藤で😂
    3層にチェンジしてみようかと思います!

• 7月6日