※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

ハイローチェアの自動スイング、離乳食後も使えるかな?おすすめあれば教えてください。

ハイローチェアの自動スイングお持ちの方、便利ですか?

双子育児のため、手動スイングに疲れてきたので、ハイローチェアかバウンサーのどちらかの自動を購入しようかと考えてますが、ハイローチェアの方が離乳食始まってからも使えるのかなぁと。おすすめあれば教えてください。

コメント

ゆうママ

ネムリラ使ってます。弟のとこのお下がりですが自動でスイングするのでグズっても寝かせておくと寝てくれます。オルゴールもかけられます。上の子の時は手動だったので自動はほんと楽で良いですよ。

• y

y

コメントありがとうございます。ネムリラ検討してます。手動で揺らすと寝てくれるので、電動だと自分が楽になっていいですよね。

• 7月8日
ママリ

うちは、レンタルしてました。生後4か月まで使ってましたが重宝しました。
離乳食が始まってからはベビーチェアを使ってたし、布製のパットがある時点で離乳食がこぼれてついてしまうと不衛生なので使わなかったです。

• y

y

コメントありがとうございます。4ヶ月だとあっという間ですね。でも少しでも楽したいなぁと。。購入を検討してます。

• 7月8日

双子です。レンタルしました。、嫌がって乗らない子いるときいて買わずにお試しでレンタルにしました。めっちゃ便利です。うちの子は嫌がらず自動スイングで寝てくれて楽でした。寝返り始めてからは危なくなったので返却しました。離乳食だと汚しちゃいそうなので使いませんでした。

• y

y

寝返りまでとなると期間はそう長くはないですね…もう3ヶ月になってしまったので、気合いで手動の一台で乗り切るしかないかなぁ、と思ってきました。。コメントありがとうございました😊

• 7月20日