※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳のお子さんを日中断乳しようと考えている完母の方からの相談です。日中の授乳をやめる際、おやつを食べさせるべきかどうか悩んでいます。

完母だった方。おやつした方がいい?
もうすぐ1歳で保育園に向けて日中断乳しようと思ってます!日中は朝寝後、昼寝後の2回だったのですが先週朝寝後をやめました。
今週昼寝後も辞めるつもりですがその時間麦茶だけじゃなくておやつも食べたほうがいいでしょうか?🥺

コメント

ぽん

私はおやつもあげてました〜!!

捕食として、おやつはあった方がいいかなと思います🙂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    捕食としてやっぱり必要ですよね!
    ちなみにその頃はおやつは1回だけですか?午前中にもあげてましたか?😊

    • 7月6日
  • ぽん

    ぽん


    うちは1回にしてました〜!
    お昼ご飯割と早めに食べさせてたので😌😌

    • 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです❣️
    ちなみに今は午前、午後でおやつですか?今も1回ですか?😊

    • 7月6日
  • ぽん

    ぽん


    ずっと午後の1回のみです

    朝7時半
    昼11時半
    おやつ15時
    夜17時半〜18時

    というリズムなので朝のおやつはあげたことないです😹

    ちょっとお昼が遅くなりそうな時だけ、ゼリーとか軽くあげる日がある程度です

    • 7月6日
ぴっぴ

私はひたすら食パンを食べさせて離れさせました!
そこまで飲みたがらなかったですが、おなかが空くことがあったので「おなかが空いたら食べたらいいんだよー」ってわからせるために、、!笑
1週間くらいパン生活をしました!
その後はごはんに切り替えてきましたよ!