※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

こんにちは、西宮市の幼稚園はマスクは任意になったのですか☺️?

こんにちは、西宮市の幼稚園はマスクは任意になったのですか☺️?

コメント

うちはまだ任意じゃないです💦外で遊ぶときは適度にマスクをはずすみたいで連絡は以前はいってました。
しかし、近くの下の子たちが通っている保育園は原則マスクなしで、体調の悪い子や心配な人はマスクを付けたり任意になりました。
学校も登下校や外はマスクをしなくてもいいといわれてますが、子どもに伝えたら「マスクはずしてたはしらないおばあさんにマスクをつけなさいって注意される!」っていってます😵💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。かーちゃんさんの園まだ任意じゃないんですね。こんなに暑いのに‥

おばあさんも注意してくるんですか。。子どもたちがかわいそうです😱

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

うちの園はなにも言われてないです💡夏なので外遊びや運動などしてるときはマスクは外してるようです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

任意になったと思っていました。園によってちがうんですね。暑いのに大丈夫かなって思ってしまいます😱

• 7月7日
さくらママ

うちは保育園ですが6月くらいからつけなくても良くなりました!