※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マルヤン
産婦人科・小児科

手足口病で療養中ですが、外出は避けるべき。熱は下がり元気だが、家の中でイライラしています。

現在、手足口病で療養しているのですがやはり外に出すのはダメですよね。
熱は下がって一応元気は元気なのですが、家の中だとどうしてもぐずってしまいイライラしてしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

掌や足の裏まで発疹がでてそれ以外は症状なく、小児科受診したら手足口病疑いでした!
うちはいつも通り保育園行かせてました!😊

• マルヤン

マルヤン

私の通園しているところは、
    ちょっと厳しくて、発疹が落ち着いて尚且つ登園許可書みたいなの提出しないとダメで(T . T)

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!😓
    保育園はダメでも元気なら外出て気分転換くらいは大丈夫だと思いますよ!🛝

• 7月6日
  • マルヤン

マルヤン

そうなんです苦笑
    そうなんですね、ありがとうございます!

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

うちの子たちも今手足口病ですが、熱が下がれば感染力はないからと言われました😊
なので外に出しても大丈夫かなと。

• マルヤン

マルヤン

ありがとうございます!

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

うちは手足口と引っ越しが丸かぶりしました😢買い物に行かないといろいろないので、スーパーやダイソーは行きました!支援センターやショッピングモールの遊び場は肌が完全に良くなるまで控えるつもりです!お散歩くらいならいいかなーって思ってます!