※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lovexxx
子育て・グッズ

子供にお茶を飲ませたいけど、拒否されて困っています。母乳で十分だと思いますが、みなさんはどうでしょうか?


みなさんの子供はお茶デビューいつですかー?

その時どんな感じなんでしたか??



今日保健師訪問でお茶も飲ませたりしてもいーよ!
と言われてお風呂上がりお茶飲ませてみました!
しかしずーっと完母でやっているので
哺乳瓶が嫌なのかお茶が美味しくないのか
いやーって泣きました😅
その後すぐ乳首加えさせると飲んで
哺乳瓶でお茶にしてってやったけど
騙されず泣かれ結局のまなかったです😅

母乳で足りてるのでお茶飲まなくても
と思いますがみなさんはどんなかんじでしたか??

コメント

ももなゆ

うちは、生後1ヵ月から飲ませ始めました。
苦いから嫌だ!と最初は、べぇっと出してましたが
今ではごくごく飲んでます(笑)

困ったことに、離乳食の後すぐのミルクやおっぱいを嫌がって
お茶を飲んで、これじゃないと嫌なの!と、いわんばかりです(笑)


赤ちゃん用の麦茶、ほうじ茶を
お湯で少し薄めると
2ヶ月になった頃には上手に飲めてましたし、少しお湯で薄めてみてくださいね!

  • lovexxx

    lovexxx


    回答ありがとうございます!

    薄めたりしなかったので
    あしたはそれでチャレンジしてみます😊💫

    • 11月30日
keco suzu

私は5ヶ月の離乳食が始まってから麦茶デビューしました!
保健師さんにも母乳をよく飲むのであれば無理して麦茶などあげなくても母乳で水分補給出来てるから大丈夫と言われました(´◡͐`)

  • lovexxx

    lovexxx



    離乳食が始まってからが多いんですかね!

    お茶が飲めたらお風呂上がりに
    パパに水分補給させてもらえるので
    少し楽だな〜とか思いましたが
    やはり母乳ですかね😅💓

    • 11月30日
  • keco suzu

    keco suzu


    そうですね、確かに私もずっと母乳で水分補給してきましたが、お風呂上がりは自分がいないと母乳を飲ませられないので忙しかったです( ; ; )

    ちなみに離乳食の麦茶開始の時もおっぱいしか慣れていなかったのでマグのスパウトに慣れさせるのには少し時間がかかりました!でも毎日咥えさせてたら次第に飲めるようになったので
    哺乳瓶も繰り返していれば次第に慣れてくれるかもしれないですね(^_^*)

    • 11月30日
  • lovexxx

    lovexxx



    母乳から少し離れられるよーになると楽だけれど母乳をあげてたい気持ちもあってなんか複雑です😅💓

    6ヶ月くらいのときは哺乳瓶ではなく
    まぐであげるんですか??無知ですみせん。

    • 11月30日
  • keco suzu

    keco suzu


    気持ち分かります〜私も楽したいけど母乳をあげていたくて無理しちゃってました(>_<)

    離乳食が始まる頃、果汁などもあげ始めるんですが哺乳瓶だと虫歯になりやすくなる、と保健師さんから聞いたのといずれマグを使って飲み物を飲むようになるのでマグを使ってました!

    3ヶ月〜使えるマグ(飲む所が乳首みたくなってるやつ)も売ってるのでもう少し大きくなったらお店で目に入る機会があるかもしれません(^_^*)

    私も2ヶ月の頃、マグの事なんて分かりませんでした!笑

    • 11月30日
  • lovexxx

    lovexxx


    自分もあげないとつらいですしね😭!

    しりませんでした!!
    見てみますね🤔💭
    マグを上手に使えるといいんですが練習ですね!

    • 11月30日
  • keco suzu

    keco suzu


    ベストアンサー、ありがとうございます(^_^*)
    3ヶ月〜のマグはピジョンやテテオから出ていたはずで西松屋にも置いてありますので行ったついでに見てみて下さい(´◡͐`)

    ママも楽しつつ、母乳育児を楽しめると良いですね♡

    • 11月30日
M♡ちゃんママ

1回飲ませたけど飲まなくてそれから飲ませてないです!
口に入れて全部出す嫌な顔するみたいな感じでした。
ミルクの時間になったらミルクあげてるだけなんですけどうんちもちゃんと出るし、お茶っていつ飲ませたらいいか分からないです😢(笑)

  • lovexxx

    lovexxx


    私もわからず
    飲ませても平気だよー!と言われ始めてみましたがやっぱり今までおっぱいの甘さでいるので苦いお茶は美味しくないみたいですね😅

    • 11月30日
タロちゃん

母乳でいけてるなら、お茶や白湯は無理に飲ませなくていいと聞いてたので、離乳食を始めたのと同時の5ヶ月の頃に少しずつ与える練習してました^ ^

  • lovexxx

    lovexxx


    離乳食からやってるんですね!
    たしかにそれもありですね🤔

    • 11月30日
ゆぅな♡まま

私は母乳以外に色んな味を知って欲しくて
ほうじ茶や麦茶やポカリスエットを
飲ませています!!

今だに哺乳瓶を口の中に入れると
オエオエ言ってるので
哺乳瓶が嫌いなんでしょうけど
それでも無理やり飲ませようとして
頑張ってたら子供の方が諦めて
飲んでくれています!!笑

ちなみなおしゃぶりも嫌みたいです💦

離乳食のスプーンも嫌がりそうです😭

  • lovexxx

    lovexxx


    ポカリスエットもあるんですね!

    ほかの甘い飲み物を与えると
    ミルクを嫌がったり離乳食を
    始めにくくなるって聞いたことが
    あってお茶でしかトライしなかったです😥

    おしゃぶりはうちの子も吐き出してしまいます😅

    • 11月30日
かない

病院の離乳食教室で
離乳食始めるまでは
おっぱいだけで大丈夫と
聞いたのでおっぱいしか
あげていませんよ^_^

  • lovexxx

    lovexxx


    そーなんですがお茶もあげてみたいな
    っておもってしまって😊

    • 11月30日