※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ太郎
家族・旦那

昔よく自分の母親を大切にできない男は将来、奥さんの事も大切にできな…

昔よく自分の母親を大切にできない男は
将来、奥さんの事も大切にできないと言われた事があるんですが!!実際どうなんですかね。。
マザコン男は結婚して、義母と嫁にいざこざが
あれば母親の肩を持つイメージなんですが😅
みなさんのご主人様は、義母の事大切にしていますか?

コメント

ママリ

私の事はめっっっちゃくちゃ大切にしてくれますが、義母と旦那はアッサリした雰囲気です🤣
まぁ必要であればお互いしっかりと助け合いますが、基本はお互い干渉しません。
私と義実家の意見が割れたら私の味方をしてくれるし、義父母も「それ(妻を守る)が正しい」と思ってくれている空気です。

最近思うのは、きちんと親離れ子離れできた親子なんだろうな〜と思っています。

義母のことは大切にしてますよ。マザコンとそれは違うと思いますが…
自分の家族を大切に出来ないのも、結婚相手の家族を大切にできないのも、どちらも嫌だなーと思います!そうゆう人は自分の家族も大切に出来ないイメージです。
勝手なイメージですが🤣

ままり

義母のことは大切にしてますし私も大切にされてると思いますが、マザコンという印象もないです🤔
隠れマザコンなんでしょうか🤣

義母とのいざこざの経験がないのでわからないですが、義母の肩もたれたら実家帰ります😭😭

はじめてのママリ🔰

マザコンと大切にするのは別物だからかもしれませんね😅
親も妻も大切にしてくれます!何かあった時は私の方の見方です😊

大切にしてませんね😅
だって、いろんな虐待受けてましたから。笑
大人になってから少し和解したみたいですけど、異質な親子関係だな~と思ってみてます。

私のことは過保護のように旦那は扱ってます。

はじめてのママリ🔰

わたしも自分の母親を大切にできない男は、将来奥さんのことも大切にできない!と言う言葉をちょっと信じていました。

旦那は義母のことを全然好きではありません。笑

でもわたしのことはとても好きでいてくれていると思います。家事も育児もとても積極的です。

ちなみにわたしの父親も、おばあちゃんのこと好きではなさそうですが、家族のことはとても大事にしています。

なので、この名言?は間違っているな〜って最近思います🤣💕

はじめてのママリ🔰

マザコンでは無いと思いますが両方大事にしてくれてると感じます!義母と私の間で何かあったら無条件に味方するとかではなく、どっちの話も聞いてから考えるタイプです🤔

はじめてのママリ🔰

義母のこともとても大切にしています!が、マザコン!って感じではないです😂普通にごく当たり前に人として尊敬してて、大切にしてる感じです☺️
私と義母さんがもしも争うようなことがあったとしても、どちらにも寄り添うようなタイプです😂😂