※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月過ぎから離乳食を始めた双子が舌を出し、上顎に擦り付ける癖がついてしまった。離乳食をやめて様子を見るか、食べられるようになった経験のある人のアドバイスを求めています。

もう少しで7ヶ月になる双子を育ててます。
5ヶ月を少し過ぎた頃から離乳食を進めているのですが、食べてるといまだに舌を出してきます。
始めるのが早すぎたのでしょうか、、?
あとずっと上顎に擦り付けてあげてしまっていて変な癖がついてしまっていたらどうしようかと不安です。(サイトなどを見たら上顎に擦り付けると自分で食べる力を付けれないと書いてました。)
もう少し早くきちんと調べておけばよかったです、、

1度離乳食を辞めて様子を見た方がいいのでしょうか、、?
もしくはこんな感じだったけど今はちゃんと食べれてるよって人居ますか😭?
アドバイス頂けたらうれしいです。

コメント

deleted user

舌をだすというか、すぐ指しゃぶりしてボイコットしてきてましたが、そのまま続けてたら
急にパクパク食べるようになりました🫣💓

食べさせ方も今から
正しいやり方にしたら大丈夫です🙆‍♀️🙆‍♂️

続けて、泣いたりしたら
すぐ下げるにしたら良いと思います🙆‍♂️💓
ママがしんどくなったら
スキップするのも全然良いと思いますよ🥰🙏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもすぐ指しゃぶりしますー😭
    そうなんですね😳
    正しい食べさせ方で根気強く食べさせていこうと思います!
    希望が持てました😭!
    ありがとうございます😊

    • 7月6日