※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

退院後、乳首の問題で搾乳が難しく、ミルクで育てているが、3時間おきに泣くことも。3時間空けてまとめて飲ますほうがいいか、泣かせたり抱っこしたりして3時間空けるか悩んでいます。

二人目ですがどうだったか覚えてないので教えてください!

陥没乳首の為、退院してからすぐ搾乳しながらミルクをあげてました。でも最近は搾乳もあまり取れなくなり、ほぼミルクです💦一回に140〜160くらいです!
大体ミルクだと3時間おきだとは思いますが、1.2時間で泣いてしまうこともあります。口元を触ると欲しそうにするので時間の空きに合わせてちょこちょこ作ってあげたりしてますが、3時間きっちり空かせてまとめて飲ましたほうが寝てくれるのでしょうか?泣かせたままにしたり、抱っこしたりして3時間は空けたほうがいいですか?上の子の時のことを全く覚えてなくて💦

コメント

梨ママ

私も混合です!
ミルクだと消化に時間がかかるので、最低2時間、できれば3時間空けるようにと言われました。が、特に夕方からお風呂上がり、寝る時間等バラバラになってます😅
体重が明らかに増えてなければ今のペースでもいいのではないですか?😃

• ままり

ままり

やっぱりそのくらいあげないとダメなんですね、、
    夜もたまに1時間で起きるので、セルフで飲ませて気づいたら寝落ちしてゲップせずに寝てることもあってほんとに申し訳ないです😭

• 7月6日
  • 梨ママ

梨ママ

うちもバラバラでしたが、4ヶ月くらい経つと段々時間が決まってくると思います😄

• 7月6日
  • ままり

ままり

自然にまとまってくるんですね🥹ちなみにセルフ飲みであげたりしてますか?

• 7月6日
  • 梨ママ

梨ママ

練習はしてますが、まだ自分で持ってくれません😂

• 7月6日
  • ままり

ままり

タオルとかで普通に角度つけてあげてました🤣
    これセルフ飲みじゃないんですね、、😭

• 7月6日