※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供が咳はあるけど元気で熱もない場合、明日の登園は可能ですか?

保育園でヒトメタニューモウィルスが流行ってるそうです。うちの子も先週、熱、咳、鼻水が出てお休みしました。熱も下がり、咳、鼻水も落ち着いたので、月曜日から登園させているのですが、今日、熱が37.6度あり、グッタリしているとのことで保育園から連絡があり、在宅ワークだった主人がすぐに引き取りに行きました。
帰宅後、私が病院に連れて行こうと熱を測ったところ、何度測っても36.5度前後で、確かに咳は確かにたまにしてますが、本人は元気で、病院に連れて行くほどでもなさそうだったので、そのままお昼寝させました。

37.5度以上ある場合は、明日も登園できないと言われたのですが、保育園に電話して、何回測っても熱がなかったことを伝えると、咳症状がなければ登園可能とのこと。

たまに咳するくらいでも、明日は登園見合わせる必要あるでしょうか?

コメント

ママリ

一度37.5以上でているなら明日は登園できないですね…
保育園で24時間ルールないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熱があったと言われてすぐ迎えに行って、家で測ったら熱はありませんでした😅
    その間、わずか15分です。何度測っても熱はないので、保育園に電話したところ、24時間ルールは無視して、咳症状が落ち着けば登園しても可能と言われました。

• 7月6日
ぴよ

咳症状がなければ,と言われているわけですし、咳症状があるのなら休ませます😌
本来なら登園できないわけですし…仕事を休むのは簡単ではないですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですか。本来なら登園できないの意味がわからなかったのですが、念のため病院に連れて行って判断を仰ぎたいと思います!

• 7月6日