※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しほ
妊娠・出産

現在39週2日で、前駆陣痛の症状が出ています。病院に電話してもいいでしょうか?同じ経験の方のアドバイスを求めています。1人目は帝王切開だったため、今回はトーラックに挑戦します。

現在39w2dです。
昨日の検診で子宮口1センチ、柔らかくなってると言われましたが「まだまだかかるねー」と言われました。

7/5のam3:00頃から間隔は5~10分間隔で生理痛や腰の痛みがあり、一夜明けて少し遠のきましたが今も続いてます。
これは前駆陣痛ですよね?
昨日の今日なのでこれで病院に電話は早いのかな?と思っていますが、歩くと下腹部がチクチクと痛かったりもします😭
本陣痛に繋がったりしますかね?

同じような状況だった方などいましたら教えて欲しいです😭

ちなみに1人目は予定帝王切開で今回はトーラックに挑戦です。

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

一応電話だけでもしといたほうがいいかと思います!

先月出産した友人が前駆陣痛だろうけど…って電話したところ様子見、もし間隔が狭まってきたらもう一度連絡してね!といわれた数時間後には出産となりました👶💕

• しほ

しほ

コメントありがとうございます!
    あのあと電話してみました!
    トーラックなので一応見ますと言ってもらって内診しましたがやはり子宮口が1.5ほどで
    自宅で様子見になり帰宅でした🏠笑

お友達は数時間後に産まれたんですね!
    羨ましいです!
    まだまだ長い戦いになりそうです💦

• 7月7日

結構長くないですか?🤔
2人目の時、朝4時くらいから12時まで10分間隔がずっと続いてて、逆に心配になったので病院に連絡してNSTとったら張り(痛み)に波がある陣痛?でした!
思いっきりグリグリしてもらって、その日の夜に産まれましたよ🙆‍♀️
1分間隔でも3回に1回弱い波でした!

• しほ

しほ

コメントありがとうございます!

やっぱり長いですよね!
    病院で見てもらいましたが子宮口1.5程のため帰宅🏠でした。
    これは前駆陣痛と思ってもらってもっと痛くなったり5分間隔が規則的にきたら来てくださいと言われました💧
    痛みはこの感覚で続いてますがまだ続きそうです😅

• 7月7日

退会ユーザー

そうなんですね💦
    NSTもして胎盤とかにも問題がないのならいいんですけどね😖💦

まだ続いてるんですか💦
    心配もあり不安もありますね…😭

• 7月7日
  • しほ

しほ

お返事が遅くなりました💦
    お医者さんからは特に何か言われなかったので金曜日まで我慢し、今日の朝ついに我慢できない嫌いの陣痛が起こり入院、、、
    そのまま夕方に産まれました👶

ご意見頂きありがとうございました!

• 7月9日

退会ユーザー

おめでとうございます!😭💓
    無事に産まれたようで安心しました✨
    産後ハイで寝れないかもですが、目だけでも閉じてゆっくりおやすみくださいませ🥰

• 7月9日