※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

保育園で下の子が噛み付くことが多くなっている。同じ子に3回噛み付いたため、その子のお母さんが話したいと言っている。経験がないため戸惑っている。

保育園で下の子が噛み付くことが多くなってると言われました。家ではあんまりないので、正直びっくりでした。
この前同じ子に3回噛み付いたようで、その子のお母さんが直接話したいと言ってると、保育園の先生から言われました。先生の言い方だと、「少し話したいなー」くらいの軽めな感じなようですが、こんなこと初めてで驚いています。
上の子は噛みつかれる側だったので、経験もなく、噛みつかれてたときも2歳前だし仕方ないって思ってたので気にしていませんでした。

同じような経験された方いますか?
2歳前の子供のことで親同士が話すことって何だろうと正直不思議だし、この先何回このトラブルを繰り返せばいいんだろうって参ってます。
直接謝って欲しいってことならもちろん謝りますが、それ以外で話すことって何でしょうか…。

コメント

ママ

3回とも保育園の預かり時間の中での出来事ですよね?
そして噛み付いた子の名前を噛みつかれた子の親に伝えてるっていうのもおかしな話です。
保育中なら先生の監督不行き届きであって、親同士で直接話すってことはないと思います😥
うちの子も1週間で3回噛まれた時はさすがに先生にしっかり見ていてくださると助かりますと言いましたが、親に謝罪して欲しいとは考えもしなかったです💦
たまにママリで噛み付いた子の親から直接謝罪もないとご立腹な方を見ますが、保育中の出来事なら見当違いだと思います😅
親同士での話については担任の先生に不信感しか抱かなかったので、園長先生に相談した方がいいかもしれません💦

• おもち

おもち

向こうの親はうちの名前は知らないそうです💦
    先生達が色々向こうの親とも話してくれたようですが、保育園での対応を話したいようでそこにうちも参加して欲しいって言ってるみたいで…。益々なぜ話すのか分からなくなってきました。結局は、直接謝って欲しいんだろうなーって感じですが。笑
    まあ、謝るのは当たり前なので全然良いんですけど、休みの日にわざわざ時間を作って話すのがちょっと不思議ですね。

• 7月8日