※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなこ
お出かけ

ディズニーよく行くママさん教えてください🙌ランドに今月行こうと思って…

ディズニーよく行くママさん教えてください🙌
ランドに今月行こうと思っていたのですが、予定してた日が今のとこ雨予報です…☔️
主人の仕事の兼ね合いで他の平日はちょっと厳しそうです。
そこで、、
子連れの雨ディズニーか土日どちらかのディズニーだとどちらの方が楽しめそうでしょうか?😂😂

いつも平日に行くので休日のディズニーの混み具合を知りません。雨で乗れないものやパレード中止より混んでるけど晴れてる土日に行った方が良かったりする?!って思って聞きました😭

もちろん雨のディズニーの楽しさもあるのかなーと思うので主観で大丈夫です!2歳がいるのでベビーカーは必須です😩

コメント

あづ

子ども2人連れていくなら、雨じゃない方がいいと思います💦
雨の日ってちょっとそこのスーパーまで。幼稚園の送迎。だけでも2人連れてくの大変じゃないですか?😵

土日は確かに混んでるけど、晴れてる方が移動は楽だし荷物も少なくて済むかなと思います。

  • ひなこ

    ひなこ

    コメントありがとうございます!もはや雨の日はスーパーは行かない選択します😂😂

    上の子がコスプレもしたいと言ってたので雨だとレインコートで隠れちゃうなーというのも気になってました。晴れてる方が良いですよね🥹貴重なご意見ありがとうございました!

    • 2時間前
  • あづ

    あづ

    ちなみに以前行った時1日目が小雨降ったり止んだり。2日目が晴れ。で、2日目が圧倒的に楽しかったです😂

    アトラクション乗りまくりたい!なら空いてていいのかもしれませんが、ベビーカー置き場も屋根ないところ結構あります😭

    • 1時間前
  • ひなこ

    ひなこ

    子供たちもアトラクション乗らずとも走り回れますしね🥹
    今昼にやってるヴィランズのパレードも上の子楽しみにしてたので雨だと中止になりそうだし…って色々雨を想像したらナシの気持ちになりました笑。

    アトラクションは最悪課金出来るものは課金しまくります🤣

    • 55分前
ぴっぴ

ベビーカーの子がいるなら晴れの日かなぁって思います💡
2人とも歩いてくれる感じだと雨の日でも連れて行きますが💦

が、この秋のシーズンって雨降りやすいので、晴れだと思って土日に行っても雨降ったり、雨だと思っても降らなかったり、はありますね🥹
土日はアトラクションはそうでもないですが、パークを歩いている時がとにかく人の多さを感じます😇歩きづらいです。

上のお子さん小学生とかになったら土日に行くことあるでしょうから、一度体験してみる、とかですかね😅

  • ひなこ

    ひなこ

    コメントありがとうございます!そうなんですよね、雨の日のベビーカー気が重いです😩

    雨でも小雨程度とか短時間なら良いのですが、最近天気予報コロコロ変わりますよね😭
    天気予報確認しつつザーザー雨そうであれば土日に挑戦してみようかなと思います。
    貴重なご意見ありがとうございました🙏🏻

    • 1時間前
来世に期待

断然雨じゃない日の方が良いと思います🥹
雨の日も行ったことありますが、雨の日だと上の子の(5歳)の疲れ具合が半端ないです😂親もベビーカー置いてレインカバーかけて〜子どもにカッパ着直しさせて〜とかめちゃくちゃ疲れます😂

  • ひなこ

    ひなこ

    コメントありがとうございます!上の子割とすぐベビーカー乗る〜😩抱っこ〜😩って言うタイプなので危険です…🥶
    それに長靴って重たいから歩くの疲れますよね…。

    みなさんの意見をもとに雨の日はちょっと回避しようと思いました!貴重なご意見ありがとうございました🥹🙏

    • 56分前