※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cinnamon
妊娠・出産

初マタで20週の妊婦です。食後の膨満感に悩んでいます。 胃が圧迫されている感じで、絨毛羊膜炎も心配です。 次回検診まで様子見して大丈夫かな?要約の条件です

こんばんは。
初マタ、もうすぐ20週の者です。

最近、食後の膨満感に悩まされています。
大体食べて30分くらいすると胃からお臍の辺りまでがガスでパンパンに膨らんだような感じになり、寝転んで休んでいてもなかなか解消されません(T_T)
結局2時間〜3時間後くらいに「少しおさまってきたかな?」って思う感じです。

この時期子宮が大きくなっていくことで胃など内臓が圧迫され、このような症状が出るとよく聞くのですが、絨毛羊膜炎も気になってしまいます。
今のところ、膨満感以外の症状は無いのですが、次回の検診が金曜でそれまで様子見でも大丈夫かな?と不安になってしまってます(T_T)

同じような症状の方、また絨毛羊膜炎の自覚症状(無症状の方も多いとの事ですが)などお分かりになる方がいらっしゃればお教えくださいm(__)m

よろしくお願いします。

コメント

N♡Kmama

私も満腹感なります(╥ᆺ╥;)
胃がずーっと張ってて
気持ち悪くなりますよね(´・д・`)

答えになってなくて
すいません(⑉꒦ິ^꒦ິ⑉)

ゆーかchan

初めまして!私も明後日で20週になります!
その症状きついですよね!
私もよくお肉など食べたらなったりします!
以前は本当に頻繁になって不快でしたので、検診の際に病院に相談しました!

便秘はされていませんか?
先生は胃と腸は密接に関わっているので毎日ちゃんと出して安定させていかなければどうにもならないと言われました/_;

それから処方された薬を飲んで毎日出して、ちょこちょこ食べものをつまむようにしてからは解消されてきました(>_<)‼︎

それでも無理なら胃薬など処方してもらえると思いますよ(・ω・)
本当に苦しくて不快ですが、乗り越えましょう/_;