※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那に内緒の食事ができなくなった🤣大したことではないのだけど、夫抜き…

旦那に内緒の食事ができなくなった🤣

大したことではないのだけど、
夫抜きで外食したときに
特に報告してなかったんだけど、
子供達が

娘)今日のピザ、とってもおいしかったのよー!
息子)ダメだよ、パパには内緒だよ
娘)えー?
息子)パパには言っちゃいけないんだよ!
娘)えー?
息子)だからー!パパにはー!内緒なのー!
娘)えー?

という会話を丸聞こえでしてるってゆー🤣

旦那が働いてるときに
子供達と楽しんでるのって
夫的に悲しいかなーとか、
お金使いすぎって思われるかなーとか
気にしてしまって、
なんとなく言えず…

まー、そんなこと言ったら何もできなくなるから
こっそりやってたんだけど😅


言ったからって怒られたり責められたりしないけど、
夫のお昼はおにぎりとゆで卵だから、
三人でリッチなランチしてるのが
申し訳なくて😂爆

みなさん夫がいないときにでかけたら
報告してますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

あえて報告はしないですがインスタのストーリーとかで見てると思います🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    間接的に知る感じですね🤣

    • 7月6日
deleted user

旦那も会社の飲み会とか友達と遊びに行って外食したりしてるので、どこで食べたよとか何買ったよとか普通に言います笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは飲み会も遊びにいくこともないので
    なんとなく言いずらくて😂

    • 7月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    飲み会も遊びに行くこともないならお土産買ってくるとかどうですかね🤔
    私 いつも出かけた時 ミスドとかシュークリームとかアイスとか買ってきてます笑
    今日 なになに食べたからお土産で買ってきたよーって笑

    • 7月6日
deleted user

なんか分かります🤣
うちも毎日ではないけど、娘の幼稚園の帰りに、スーパー寄ってはアイス食べて帰ったりしてて旦那には内緒で😅

別に何か言われるわけじゃないけどお金使ってるって思われたくなくて言えないですよね🥲

報告する時もあればしない時もあります笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全く同じです😂
    お金使ってるって思われたくないですよね😣

    • 7月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    だから先月からパート始めました😅

    旦那のお金気にして買い物したくなくて🥲

    • 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよねー!
    うちは来年下の子も幼稚園なので
    そしたらパートに出る予定です😂

    • 7月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの下の子も来年幼稚園入園予定です😍

    歳が同じお子さんいらっしゃるんですね🥰
    うちは昼間のパートが嫌なので、深夜帯で今働いてます🤣

    • 7月6日
deleted user

○○行ったーとか、○○食べたーとか、普通の会話として話するので話はしますね😊

でも基本外食したりは子供達連れていくのめんどくさい&主人と一緒がいいので、休みの日に外食行くことが多いです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは旦那が外食嫌いで
    いないときじゃないと逆にいけなくて
    こっそり行くしか方法がない感じです🤣

    • 7月6日
はじめてのママリ🔰

なーにも考えずに報告というか話します🤣

旦那は毎日給食(教員なので🤣)ですが、私はしょっちゅう友達とランチしたり、家族とテイクアウトしてますが気にしてません😊
旦那にも息抜きしいや〜と言われるので👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    羨ましいです😂
    うちはそういうの一切気が利かないです😂

    • 7月6日
みゆ

わかりますわかります😂
A子ちゃんとランチに行く予定がなくなって、B子ちゃんとランチに行ったら、
娘がB子ちゃんの話をして、
え?A子ちゃんのランチは?嘘だったの?とかなってめんどくさいです😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それはめんどくさい😂
    いちいちつっかからないでー!って
    なりますよね😂

    • 7月6日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります!
お金使ってるとか、どこいってるとかもなんかいちいち色々言われるのも嫌でいいません🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じです🤣
    お金使ってると思われるのがつらい😂笑

    • 7月7日