※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

仕事を辞めて1ヶ月、1日の過ごし方がわからず悩んでいます。お腹も大きいので無理はできず、時間がもったいない気がしています。同じような経験の方いますか?

11月で退職し、もうすぐ臨月の専業主婦です。
仕事を辞めて1ヶ月が経ちますが何だか1日何をしたらいいのか、、。
今まで仕事に追われていた分、1日の過ごし方がわからない😣。
皆さんは何をされて過ごしていますか?
なんだか部屋に1人でいると、ぼーっとしてしまって、なんとなく1日が過ぎている感じで、、。もったいない気がして。
かといってお腹も大きいので、無理はできないし、、なーんて考えてたら1日が終わってしまう。。😭
似たような方いますか?

コメント

ぷぅ

私も産休に入って先々週に里帰りしており、ずっと仕事しかして来なかったので暇を持て余してます笑
最初はこんなに長期の休みラッキー♥︎と思っていましたが、今となっては廃人のような生活をしています。。笑

ひるおび!見てミヤネ屋見てニュースevery見たら1日終わるって言う…
切迫早産で張り止めも1日4回処方されていたので動き回れず、読書したり入院準備したりママリ見て出産育児のイメトレをしてますよー♡

この機会に勿体無いので何かやりたいですよね( ; ; )
あとは年賀状そろそろ準備しようかと思ってます!

• あ

私もはじめはよかったのですが、だんだん辛くなってきて、、(笑)

私も年賀状準備に励みたいと思います!

• 11月30日
ちゆちゆ

出産前は布おむつ作ったり、ケータイでツムツムしてました😁💡

• あ

そーなんですね!
    私も何か作ってみようかなー😳

• 11月30日
きなこ

最近は年賀状作りや赤ちゃんの小物作り、出産準備、あとはママリや雑誌などを見て出産や育児のイメージをしたりして過ごしてます😄
時間があるからこそできることは、料理を普段より少し手をかけてみるとか、お菓子を手作りしてみたりとか。
これからは今のうちに会っておきたい友人などにも会っておくつもりです!

• あ

お料理頑張ってみるのもいいですね!
    育児について色々備えられる期間ですもんね!
    参考になりました!

• 11月30日
あー

妊娠中くらい暇でボーッとする時間があってもいいと思いますよ😃💡
生まれると、こっちは眠いのに赤ちゃん寝てくれないし、自分のペースでは生活できなくなってしまうので…😅💦
今では1日で良いから戻りたいと思ってしまいます(* ̄ー ̄)笑

残り少ないマタニティーライフ、ゆっくり楽しんでください♥

• あ

そーですよね😣
    確かに、今だけですよね!!
    わあーーー子育てドキドキだーー😳

• 11月30日
ひなるま

分かります。
私も仕事人間だったので、産休入ってから何しよ~って感じでした💦
でもあんまり体調も良くなくて遊びにも行けず。。

私はお腹の子供のために公園のお散歩をしたり、ここぞとばかりに映画を観まくりました✋
後は料理の練習とかですかね~

もし、映画や本がお好きなら、本当に今のうちに観ることをオススメします!
子供が産まれたら全然見れません(><)

とはいえ、無理はなさらずお身体お大事にお過ごしくださいね😄

上の子の産休入った時は料理してました(笑)
仕事してた時は手抜きだったので、時間もあるし、いつもと違うやつとか、おやつやパン等も作ってました😅
あとは子どもが産まれたら寝られないので、ひたすら寝てたり( ̄▽ ̄;)

ママリ

めっちゃ暇な毎日です(°▽°)
料理も別に好きじゃないので
したいとも思わないし、、😂
朝はご飯食べないので
おなかすくから紛らわすために
寝てますー!笑
寒いのでベッドに潜ってる
っていうのもありますが(°▽°)笑

昼はサスペンスタイムですねー🎶

たまーに外ブラブラしますが💦
でもあまり運動してません💦

ゆっくりできるの今だけと思って
暇を満喫しています( ◠‿◠ )

ぽち太郎

産休に入って、時間の使い方がわからなくなりますよね(笑)
仕事人間だったので、どうしていいか困った記憶がありますf^_^;
私はお散歩したり(春だったので気候もよかったし)、料理したりしてました。(里帰り無しだったので産後用ストック作り←オットが私の入院中に食べきりましたが。笑)
あとは、朝寝と昼寝と夕寝(笑)
ホント、産まれるまでの貴重な時間。産後は何一つ自由にならず大変なので、今のうちに自由を満喫してください☆
寒くなって、風邪とかも流行ってるので気をつけてください(^_^)

にこ☺︎

私も、仕事ばっかりだったので、産休に入って1日の過ごし方を見失ってました❗️笑
おさんぽとマタニティヨガはオススメです✨ヨガ、いきみ逃しや不安解消に役立ちましたよぉ😆

ゆゆ

切迫早産の自宅安静中です。
起き上がるのはNGなので、溜まったドラマやネットでドラマをみたり、Amazonプライムでアニメや映画をみています!
あとは産後の予習です。小技?みたいなのを調べたり…笑

もし起き上がれるのであれば…赤ちゃんを写真に撮るときの小物や、スタイなどを作ります(⑉• •⑉)❤︎マタニティフォトの小物とかも作りたいです。
生産期が待ち遠しいです😂

みゆ

産まれてからはなかなか出かけられないとこに行ったり、外でランチしたりしてました(^^)
買い物は落ち着いたら子連れでもできますが美容院、映画は難しいので…
あとはひたすらゆっくりしてましたよ!
お昼寝たっぷりして、手の込んだ料理に挑戦してみたり(o^^o)

まま

わかりますー💦
私も仕事している間は、夜は21時過ぎ帰宅が当たり前だったので、今は里帰りで更にダラダラ_(:3」z)_
毎日こたつでテレビ見て、お菓子食べて、ご飯食べて、お風呂はいって、携帯で遊んで寝る!の毎日です(`・∀・´)笑
実家じゃなければ、まだ少しは動いていたんでしょうけど、もう甘えっぱなしです( ̄∇ ̄)

初めは、何もすることない!暇だ!家の手伝いするからね!とか張り切っていたのに…子供産まれてから、ノンストップで忙しくなるだろうから今はいいかなぁ〜…というテンションに変わってきて😂

今はボーンフォトだっけ?のアイデア考えて折り紙で用意したり。
赤ちゃんの為の人形のガラガラ作ったりして、のんびりしてますよ〜
出来る時ストレッチとか。

家のことは、お茶碗洗いと掃除機かけと洗濯たたみだけは必ずやるようにしています(。-∀-)少ないけど 笑
今くらい、なーんも考えずにダラダラしてもいいんじゃないですか?産まれた時に辛くならない程度に身体動かしていれば問題ないと思いますけれどもー(*´ω`*)