※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきせ
ココロ・悩み

病院で体重増加NG。帝王切開で不安。食べて不安軽減。入院も怖い。意志弱い自分に疑問。

病院でこれ以上体重を増やしちゃいけないって言われたのにこんな時間にラーメン食べてる自分…
10日後には帝王切開で出産の予定だけど怖くて仕方ないし、怖さを軽減させようとすると食べることしかできない。
入院も怖いし、なんでこんなに意思が弱いんだろう…

コメント

こんばんは😊
私も帝王切開で出産しました(╹◡╹)!
帝王切開だからいいやーと思って、好きな物食べちゃってました…赤ちゃん産まれるとなかなか好きな物ゆっくり食べられませんしね(°▽°)
手術怖いですよね、でも大丈夫ですよ😊
頑張ってください(^ ^)

• あきせ

あきせ

励ましのお言葉ありがとうございます。
    なんとかがんばって出産を乗り越えたいとおもいます(T_T)

• 11月30日
なおなお

帝王切開で11月頭に出産しました!私も帝王切開だからいいやーと思って好きなもの食べてましたよ(^ ^)
産後は本当に過酷ですので今の方が食べ物もそうですが自由になんでもできると思います!
私は幸い術後の回復も良かったのですが、、、なんせ入院中は赤ちゃんのお世話の方が大変でした( ゚д゚)可愛いんですけどね!

アドバイス求められてないと思いますが、術前は麻酔しっかり効いてるか確認するのと、術後は回復良くするために麻酔切れ始めの足首動く感覚が出て来始めたら速攻足首を曲げたり伸ばしたりした方がいいと思います!おそらく病院でも動かしてと言われると思います😄早期離床と術後の回復良くするために動いた方がいいという情報を見たのでとにかく足首動かすのは負担が少ないし寝ながらしてました!おかげさまで硬膜外麻酔が外れても痛み止めの薬追加でもらわず退院できました!
手術怖いと思いますが手術始まったらあっという間です😂とくに麻酔した後のスピーディーさに私はビビりました!笑
頑張ってください!

• あきせ

あきせ

とても参考になりました!
    足首を動かすといいんですね。
    やってみようとおもいます!

• 11月30日