※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

質問①月齢が低い方で一戸建ての方!おそらく2階に子ども部屋用意されてい…

質問①
月齢が低い方で一戸建ての方!
おそらく2階に子ども部屋用意されていますよね?
ベッドや机など置くものは決まってくるとは思いますがいつ完成させましたか?
またいつから寝室込みの子ども部屋として使えましたか?

我が家はまだ使えないおもちゃや逆にサイズアウトした服などをクローゼットにしまっています!
子ども部屋で遊ぶことがないのでエアコンもまだついていません😂
早くつけちゃうと使わないのに劣化しそうで💦
現状は物置き状態なんです😅
用意だけでも早くしたほうがいいのでしょうか?

コメント

上の子が3歳になりますが、まだまだ子供部屋の準備するつもりはないです🤣
エアコンもつけてません。
1人で子ども部屋で寝る頃になるまで物置の予定です。笑

• ママリ

ママリ

3歳でもまだまだって感じなんですね♡それなら物置きがよさそうです(笑)

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

上の子が4歳です!
子ども部屋2つで1つは寝室、もう片方はおもちゃの部屋です〜(*^^*)
一応どちらも寝室、おもちゃ部屋として使えるように片付いてはいます!
が、おもちゃ部屋はエアコンつけてないので秋まで封印です笑

子供部屋として使えるようにするのは小学生くらいからかなーとおもってます(*^^*)

• ママリ

ママリ

実際必要になるのが小学校入ってからって感じですかね♡
    今は灼熱ですよねw
    荷物整理しにいくと汗だくです(笑)

• 7月6日
はじめてのママリ

11か月の娘います!
エアコンすらつけてないですし今の子供部屋は、洗濯干し場と物置になってます😂😂

1人部屋欲しいって言われたらエアコンや机、ベッド買う予定です☺️

• ママリ

ママリ

寝室が1番広いので洗濯物干してましたが子ども部屋に移行しようかな✨
    部屋はあるから欲しいって言われたら作るのもありですねはー

• 7月6日
  • ママリ

ママリ

♡が『はー』になっちゃいました💦

• 7月6日
ままり🐭

2階に子供部屋が3個ありますが、まだまだ使う予定はありません🙅‍♀️
小学校に上がる頃に勉強机を置こうかと思っています★
12帖の寝室があるので、子供たちが嫌がらない限りはそこで寝る予定です☺️
エアコンは必要な時に最新モデルを買う形がいいと思うって言われました🙌

定期的な拭き掃除を楽にするために不必要な物は置かないようにしています!
天気の良い日は必ず空気の入れ替えもしています!

• ママリ

ママリ

やはり小学校ですかね✨
    エアコン!
    ですよね!むしろ必要な時には今の最新が安くなってるくらいですもんね(笑)
    旦那の妹の家がそんな感じで空っぽでした✨
    我が家は残念ながら空っぽはできなかった、、😭

• 7月6日