※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

4歳の娘の言葉遣いが悪くて困っています。保育園の友達にも影響しているようで、どう教えても改善されず困っています。

4歳の娘がすごく言葉遣いが悪くて困ってます。
保育園のお友達にも言い方が悪く
よくお友達が嫌な思いをしているみたいです。。
私達も言葉遣いには配慮してるのですが
どんなに教えても治らないんです。
はやくご飯食べろ!などいってるみたいで
私達はそんなこと言ったことなかったので
どこで覚えたのか。。。
もう育てにくさをすごく感じます。

コメント

ママリ

保育園のお友達に言葉遣いが悪い子がいるんだと思います😢
うちの子も幼稚園に行き出してから言葉遣いが悪くなったり下品なこと言うので、本人に聞いてみたら「◯◯くんがこう言って先生に注意されてたんだよ」とか言います😅

kanakan

保育園で使ってる子がいるんだと思います。我が家も幼稚園で学んできます😅
どんな風に注意してますか?