※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食中期 食べない 3回食いつから小柄の少食ちゃんで、曲線下回り始…

離乳食中期 食べない 3回食いつから
小柄の少食ちゃんで、曲線下回り始めました。ここ2週間くらい、食べる量が減ってきて十分位で集中力も切れクズリだします。
ミルクは元から嫌いで欲しがらないので、トータル600〜700を私管理で工夫してなんとか飲ませてる感じです。

少し前までは飲みは悪くても食べが良かったので早めに3回食をとアドバイスされていましたが、食べがあんまりで離乳食の時間がお互い大変になってきていて、これならあわてて3回食にせず2回食で様子を見ていこうかと思いますが、同じように小柄で飲みも食べも悪かった方どうされましたか?😩😩

この時期の食べの悪さは離乳食の味や舌触りだと言われ、味付けや内容をかなり見直して工夫していますが、今はこちらが頑張ってもいらない時期ならそんなに必死になってつかれるより、食べれる量を食べて飲める量を飲んでお互い楽しい食事タイムにしたいです。。 
なにせ曲線下回ってしまったのでそれが気になって、焦って離乳食の回数増やそう!とかミルク飲ませなきゃ!となっている現状を変えたいです。
小柄でも気にせず本人任せで子の食(離乳食やミルク)をサポートしたよっていうママさんいませんか〜?🥹🥹
私、数年後にはうちの子あの頃は食べなかったし飲まなかったけどなんだ、数字に囚われなくても元気に走り回ってるじゃーん!ってなってますかね?😭

コメント