※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガール
ココロ・悩み

子供が泣きやすく、旦那が育児に協力せず、疲れている。どう対応したらいいか。

産まれてもうそろそろ3ヶ月の子がいます。朝から夜まで大人しくする時間が少なくずっと泣くこともあります。旦那は足の負傷により育児すらまともにしてくれなくなりました。最近では子供の声を聞くだけで嫌になります。こういう時どう対応したらいいのでしょうか。ほんとに疲れます。子供のことや旦那の義母さんたちと住んでて毎日気を張る、もうしんどいです。

コメント

はじめてのママリ

辛いですね…😢
泣き声ってほんとにストレスですよね。
私も責められてるみたいな気持ちになってイライラしていました。

「頭痛い」とか仮病でも使って少しだけ義母さんに見ててもらえませんか?😢
少しだけ別室で離れてるだけで、
気持ちは違うと思います💦

• ガール

ガール

自分の中で義母に息子任せるって事が妊娠中に色々言われてすごく嫌でだから自分一人でやってるけど旦那帰って来ても何もしてくんなくてもうイライラです。

• 7月6日
桜

つらいですよね、本当によくわかります。今まさにその状態です。
夜もずっと泣いていて、1人が寝てももう1人が泣いて、その声でもう1人起きて泣いて。
赤ちゃんの声は親が気づきやすい、起きやすいように、不快な周波数になってるそうです。
そりゃ不快だよなあ、とわかっていても泣き声を聞くだけで涙が出てきます。
ダメだとわかっていても後悔してしまったり、怒ってしまったり、つらくてつらくてしんどいです。

• ガール

ガール

ほんとに辛いです、今は理性あるけどそのうち育児放棄しちゃうんじゃないかとかもう色々ふあんです。

• 7月6日
  • 桜

わたしも育児放棄どころか、赤ちゃんポストについて調べたりして、自分で決めて欲しくて産んだはずなのに手放すことばかり考えてしまっています。まったく可愛いと思えません。

• 7月6日
  • ガール

ガール

まじでわかります。私も今そんな状態すぎて。気持ちがわかります。

• 7月6日
  • 桜

今19歳なんですね、そんなお若いと余計つらいですよね。尊敬します。周りは楽しいことばかりして、自分だけこんな苦痛でって思っちゃいますよね。早く解放されたい。

• 7月6日
  • ガール

ガール

若くして産んだのは自分だけど環境悪すぎてほんとに苦労してます🥲🥲

• 7月7日
Yu-u

娘も新生児期ぐらいまでずっと泣き続けて、毎日ワンオペでの育児と家事に泣き続ける毎日でした😭気持ちわかります、自分しかいないし、でも心に余裕がない状況辛いですよね💦
私は5分だけとか泣いててもなんでもキツくなったら、安全な場所に子どもを寝かせて部屋を隔ててリフレッシュしてました。旦那さんや義母さんに10分〜30分ぐらいちょこちょこ見てもらうのはなしですか?😂
私は実家も遠いし、義母も旦那が絶縁状態なので1人でしたが、家にいらっしゃるなら頼れないですかね?😭

• ガール

ガール

義母さんに妊娠中酷いこと言われてなかったら息子触れたりされでも何も思わないけど、1度殺せって言ってきた人に触らせたくもないし名前すら読んで欲しくないって思っちゃって極力私からは頼まないでやってます。

• 7月6日
  • Yu-u

Yu-u

それは無理すぎます。
    なんなら出て行きたい、お前が○ねと私なら言ってしまいそうです。関係上言えないと思いますが、、。

• 7月6日
  • ガール

ガール

ほんとに出ていきたいんですけど🥲🥲
    私も言いそうになったけど立場考えたら言えなくて爆笑
    いつも抱っこ強要されるのも勘弁って思っちゃってます爆笑

• 7月7日